※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリィ
子育て・グッズ

2カ月半の男の子、体重が増えすぎていて1日50gの母乳を飲んでいます。体重は7kg。ムーニーMのオムツがきつくてLは大きすぎるか迷っています。

2カ月半男の子です。体重が増えすぎていて計算では1日完母で50g飲んでいます。家の体重計で測りおそらく7kg既にあります。あっという間に新生児のを使えなくなりSにし、今ムーニーのMにしました。でもやっぱりきつくてまだオムツ跡が付きます💦足回りがパンパンで新しいムーニーMを買ってきてしまい返品しようか迷ってますがさすがにLにすると大きすぎますよね?

コメント

ママリ

メーカー変更どうですか?ムーニーは小さめの作りです。
うちも太ももムチムチで太ももギャザーが伸びるメリーズずっと使ってますがおすすめですよ。
グーンも大きめの作りみたいなので試してみたらいかがですか〜

• アリィ

アリィ

Mに変える前もグーンSで頑張っていたのですが、やっぱりダメで💦次、パンパースにしてみます😊✨今の買ったばかりのムーニーとりあえず使って大丈夫ですかね?

• 11月22日
ひな

うちの子も太もも周りが太くてよく跡がついてたんですが、メリーズにしたら全くつかなくなりました☺️
少し大きめの作りみたいですよ💓

• アリィ

アリィ

やっぱりメーカー変更してみます!
    ムーニー肌触り良くて気に入ってますが小さいですよね💦

• 11月22日
  • ひな

ひな

いろいろ試してみてください☺️🎶
    あ、ちなみにうちはメリーズの前がパンパースだったんですが、かなり跡ついてました😭

• 11月22日
  • アリィ

アリィ

そうなんですね😭
    もらいもので、メリーズのS使いましたがかなり大きめで良かったので次買うか考えてます!どのメーカーか悩みどころですよね💦

• 11月22日
3姉弟ママ(^^)

今日で2ヶ月になりました。うちも、7キロ超えてます💦パンパースのSを使ってます。

• アリィ

アリィ

完母ですか?周り見てても自分の子太りすぎていて心配です!Sだとオムツ跡つきませんか?💦私1カ月過ぎですぐSで、もう今Mなので💦

• 11月22日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

1ヶ月になる少し前から完母です。早い段階でSサイズですけど、そこまで跡はついてないですね💦けど、動いていて、おしっこいっぱいだと腰が丸見えなぐらい下がってるので、そろそろMサイズかなぁーとは思ってます。

• 11月22日
アリィ

やっぱり母乳だと体重増えるんですかね💦Sでいきたいとこでしたが、オムツが動いたらずり落ちてきておしりが出てうんち漏れが多々あったので泣く泣くMサイズにしました😭できれば、値段もあがるし、Sサイズが良かったですがグーンにしたりといろいろしてダメでした😅