※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

1日に2回お風呂、シャワー浴びる方はいますか?息子がいるので私は1日…

1日に2回お風呂、シャワー浴びる方はいますか?
息子がいるので私は1日1回、夜にお風呂溜めて一緒に入りますが、旦那は夜全身洗って頭洗って顔洗って、次の日の朝も入ります。
休みの日のちょっとしたお出かけのときも入ります。
お風呂溜めるのは水が勿体無い!と言っておきながら1日に2回入る意味が分かりません。
別に潔癖ではないし、(外から帰ってきても手を洗わないし、食器を洗うのも私が洗った方が早いじゃん…と思うぐらい雑)
髭剃らないといけないじゃん。と言い訳し出しました。
髭なら洗面所で剃れるのでは?と言い返しましたけど。
愚痴になってしまいましたが同じお風呂の事ではないけど旦那が雑でズボラな人はいらっしゃいますか?
返信は出来ないかもですがみなさんの旦那さんの不満も聞いてみたいです。

コメント

さっち

ズボラですー
アレコレ言ってこないから楽だと思うようにしてます😅
旦那さん、朝風呂入るなら掃除もしてってくれって感じですね。笑

• まり

まり

確かに小言は少ないかもしれませんね🤔
    ズボラな人って勝手なイメージで変わった人が多いイメージです。笑
    それいいですね!仕事の日は朝早くさすがに可哀想なので休日は朝に洗ってもらうことにします😊

• 11月22日
みどりのかいじゅう

仕事で遅くなることが多く、夫は朝シャワー派です。寝癖、夜寝汗、髭剃りのためだそうです。
電動とか洗面所とかでやればとわたしも思ってるんですけど、
夫の持論でシャワーの水かけながら剃るのが一番綺麗に剃れると💦💦絶対肌荒れそうなのに笑

早く帰れて夜お風呂入っても翌朝やでかける前に同じようにシャワーです。
わたしは夜入るのでお風呂が1日湿っぽい気がして本当に嫌です。

• まり

まり

実は旦那も寝汗凄いんですよね😰
    足が臭くないところが唯一の取り柄というかなんというか😓笑
    帰ってきてそのまま寝られても臭そうで嫌ですし寝汗びっしょりでも臭くなりそうですしお互い改善の方法はなさそうですね…( ̄O ̄;)

• 11月22日
おさる

うちの旦那も朝は必ず風呂入ります。
休みの日も、出かける前には入りたいみたいです…目が覚めないのかなんなのか😅

わたしは夜だけ派なので朝の追い炊きもったいないし、夜入ればそのままお湯抜いて掃除しちゃいたかったので初めは不満でしたが、もうどうでもよくなりました。朝風呂掃除してくれるし。
ガス代は確実にかかるけど。これから冬だし😱でもシャワーだけの方が、何してんの⁉️ってくらい長々と入ってたのでもったいない気がしました。

他人の習慣は簡単には変えられないですね…。