※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

胚盤胞移植で妊娠された方への質問です。同じ日に採卵した卵で胚盤胞が複数個できた場合、陽性判定が出た方がいるか、染色体異常だけでない可能性もあるか不安です。次の移植が最後で、妊娠できない場合、不妊治療は終了しますか。

胚盤胞移植をされて無事に妊娠又は出産された方教えてください。

同じ日に採卵した卵で胚盤胞が複数個できた方、
1個目は陰性、2個目以降に陽性判定出た方いらっしゃいますか?

先日凍結胚盤胞4Aが2個でき1個戻しましたが陰性でした。残り1個で妊娠できるのか不安ですが。
同じ時期の卵は似てしまうのでしょうか、それとも今回戻した子が染色体異常だっただけで次の子で妊娠できる可能性あるのでしょうか?
次が最後の移植でこちらが陰性に終わった場合私の不妊治療は終わりになります。

コメント

ミモザ

今、二人目を妊娠出来たのですが、冷凍胚ばんほう移植、二回目で出来ましたよ😃
私の病院は凍結胚の場合はアシストハッチングをする事を進めてきました
。凍結で卵の殻が固くなっていて、自力で殻から出れずになかで死んでしまう事があるから、アシストする方が妊娠率も高いと言われました😃
もし、試していなかったら、した方がいいと思いますよ🎵
私の知り合いも、三人二回目で妊娠判定を頂いたそうなので、まだ可能性は高いと思って、リラックスに気をつけて下さいね😆

マルチビタミンと、亜鉛のサプリも飲んで体を自分なりに整えてみたりもしました✨

よい結果になりますように

• ワンタン麺

ワンタン麺

妊娠本当におめでとうございます!!
    ミモザさんは2度目の卵ちゃんが着床、そして育ってくれたんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    私の病院でも全ての卵にAHAをしてくれるのですが今回の子はまだ未脱出の状態での移植でした。
    お知り合いの方々も2度目との事なので次の子と縁が結べるように1ヶ月リフレッシュしてまた移植に進みたいと思います。ありがとうございました。

• 11月22日
のん

採卵した日が同じでも、受精卵ごとで質は違うので今回妊娠に繋がらなかったから次回も...ってことはないですよ~⤴️
プロフに着床前診断の結果を記載しているのでご参考になるなら見てみてください🍀😌

• はなちょびん

はなちょびん

横から失礼します!
    プロフ読ませていただきました!
    着床前診断、悩んでるところです。
    今採卵したばかりで、お金もかかるからやらないで毎回2個戻しをしたらいいかなと思っていたんですが。
    採卵2回目の正常卵は移植しないで3回目の採卵をしたんですか?

• 11月22日
  • のん

のん

そうです✋先に採卵をしました。
    それはモザイクでも高リスク、低リスク種類があり、低リスクのモザイク胚を移植するか否かを夫婦で話し合った時、21週で死産した経験がある私には移植をする勇気は出ませんでした...
    私自身は年齢や治療歴も考え、正常卵がなくなる=治療終了か1人っ子という考えでしたが、夫にもう1回だけ頑張って欲しいと言われて、それなら少しでも若いうちにと採卵3回目をした形ですね☆

• 11月22日
  • はなちょびん

はなちょびん

私も流産も3回あるので先生から着床前診断の提案をされたんですが、高額すぎて。。。
    年齢を考えるとなるべく流産をしないで進んでいきたいんですよね。
    でも今回の採卵で移植も終わってしまえば、妊活は終わりと旦那に言われてしまい。
    着床前診断も絶対ではないみたいなので更に迷います。
    横からありがとうございました!

• 11月22日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

着床前検査拝見致しました!知らない用語もあったのでネットでも検索してみたのですが同じ時期の卵でもその子その子の個性があるんですね。次の子がもしかしたら縁を繋いでくれるかもしれないーとすこし前向きになれました。
    以前悩んでた時に病院側に着床前診断を聞いてみたのですが当方のお世話になる病院では行ってないのと上の子が顕微で授かってる為出来ないと言われてしまいました(^ω^;)
    1周期休んでお正月明けからまたチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました。

• 11月22日
はなちょびん

同じ時期の卵でも質は違いますよ!
体外、お金が高すぎますよね。
諦めたくなんかないですよね。
同じく1人いますが先程採卵をしてきてどれだけ受精卵ができるかわかりませんが、この卵たちの移植が終わってしまうと不妊治療は終わりです。
主さんもどうにか、どうにかうまくいきますように。
願っています!!!

• ワンタン麺

ワンタン麺

本当に高度治療高きですよね、夫との二人目の温度差もあり1回きりの採卵だったもので、今回卵が2個出来たのが嬉しいと同時にもう少しチャレンジしたかったです。どうも体質的に数が取れないもので…
    いっちゃんさんは採卵されたばかりなんですね、どうか良質の卵ちゃんが沢山育たれてますように!
    お互い第二子が授かりますように(❁´ω`❁)

• 11月22日
初心者

妊娠継続はできてないですが、、、前回の採卵で、5つ中、はじめの2つは、ど陰性。3回目、早期流産、4回、5回目は化学流産でしたので、そのたまごごとに生命力はちがうのかなぁと思ってます・・・が、私もmimisoさんとおなじく、おなじ採卵でとれた卵の質っておなじなんじゃないこかなぁと思うことあります(T-T)

• ワンタン麺

ワンタン麺

卵のその子その子で違うみたいですね、1度目の時は1個しか胚盤胞ができずケミカル
    、2度目の採卵で出産まで辿り着きました。今回3回目の採卵、同じ時期に採卵した卵を使うのが初めてのため不安でしかありません。
    でも卵ちゃんの生命力を信じて前向きに進むべきですよね、残り一個の卵を戻すためにも体の方体調などしっかり管理して次の移植に進みたいと思います!ありがとうございました。

• 11月22日