※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまうのですが、まだ、引越ししたばかりで荷物が片…

旦那の愚痴になってしまうのですが、まだ、引越ししたばかりで荷物が片付けてられていませんが、毎日少しずつ家事、育児に片付けで旦那が週末に片付けると言っていたのに、全部自分任せです。
そんな時皆さんだったら旦那になんて伝えますか?

コメント

aya

私なら
赤ちゃんが過ごしやすくするためにいい環境を早めに作ろうとかですかね(^^)男の人って自分のこととかだと先延ばしにしますがうちは子供の為とかならすぐやります笑笑

• はるこ

はるこ

回答していただいてありがとうございます😭

参考にさせて頂こうとおもっています☺️💕

• 11月22日
クルン

旦那さんの荷物ということでしょうか?旦那さんの荷物なら普通に早めに片付けてねーって言います😅
他の荷物なら全部自分でしちゃいますね😄

• はるこ

はるこ

旦那の荷物しか残っていないので、それを自分で片付けてしまうとどこやったん?って言われてしまいますので、自分で片付けてほしいです😅

• 11月22日

旦那さんが休みの日に
子供を見ていて!と頼んで一気に自分で片付けます😃

• はるこ

はるこ

自分で片付けた方が手っ取り早いですよね😅

• 11月22日

退会ユーザー

そう思います!
    何日も持ち越すより一気にやりたい派です!

• 11月22日
  • はるこ

はるこ

もーはやくおわらせたいので、明日旦那に伝えてみます☺️

• 11月22日

うちも息子が2ヶ月の時に引っ越しましたけど全部自分でやりました!😅
どこに何があるか把握しておきたいし、これどこ置けばいい?とか聞かれるのも面倒なので。笑

私やるから子供見ててね!
とか??😱💦

• はるこ

はるこ

じぶんと、子供のこととか家のものとかはもー片付いているのですが、旦那のものなので、どー説明していいのかな?って(´・ω・`)
    でも、自分でやった方が片付く気がしますね😅

• 11月22日
みるく

私は片付けではなくエアコンの掃除の時ですが、エアコンの掃除してーって言うのが億劫でそれなら自分でしちゃおうって思って、でも子供見ながらは無理なので、旦那が休みの日に掃除するから子供見ててねーと言って掃除しました🙌🏻
旦那は途中までは掃除するの見てるだけでしたが、途中からこうした方がいいよーとか言って殆どやってくれましたよ😁

• はるこ

はるこ

旦那の前でやってみて、旦那も一緒にと考えはなかったので参考にやってみます☺️ありがとうございます😢

• 11月22日
りんごあめ

いつもお仕事お疲れ様とありがとう♥️せっかくの休みの日に申し訳ないんだけど、なかなか子供の面倒見てたらかたずかなくて。。
一緒に週末にかたずけてくれたらうれしいなー☺️と少し下手に出ていいますかね、、笑
本心はたくさん言いたいことがあるかもですが、ぐっと耐えて、、
はるこさんも毎日家事や育児大変ですよね💦
旦那様もお仕事で頑張ってらっしゃるので一緒に協力してほしいとお願いされたら旦那様も気分害されずにしてくれたりするかも、、、です!!

• はるこ

はるこ

そうですね。それを伝えたら旦那はいい気になって、すると思います笑☺️
    ありがとうございます😢💕

• 11月22日
HMS‪‪☺︎

私も引越して1ヶ月くらいですがまだ旦那の荷物があと少し片付いてません😅
邪魔くさくて私が片付けたものは「〇〇どこやったん?!」ってめっちゃうるさくてうざいです(笑)
とりあえず「このままだと全部捨てちゃうから😀」でだいぶ片付けさせたつもりですwww

• はるこ

はるこ

そうなんですね。😢
    なかなか、お子さんを持ちながら引越しは大変ですけど、旦那も仕事で疲れているのは分かるのですが、もう少し協力して欲しいですよね(´・ω・`)

• 11月22日