※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?近所に自分の実家があります。母がまだフルで…

私の心が狭いのでしょうか?

近所に自分の実家があります。
母がまだフルで働いているのですが、最近よく仕事帰りにスーパーで割引になったお寿司を1パック買ってきます。
上の子がお寿司が大好物で、その子が喜ぶので買ってくるのですが…

晩御飯を食べてる時や食べ始めようとしてるときに突然やってきて、お寿司を渡されると息子はもう大喜びでそっちが食べたいの一点張りです。
私はそれが嫌で嫌でたまりません。
普通にご飯だって作ってるのに、お寿司を見たらそっちが食べたいと言われ。
一応母もお母さんが作ったごはん食べてからねと言うのですが、息子にとってはもうお寿司を食べるために仕方なく食べるごはんです。

毎日弁当の幼稚園に通ってるのでその兼ね合いや、下の子は小麦と卵のアレルギーで完全除去なのでその兼ね合いもしながら毎日晩御飯作ってるのに。
なのになんでこんなに仕方なく食べられなきゃいけないんだととてもイライラします。
食べてくれるならまだしも、お寿司が食べたいとぐずられることもあります。
これで息子に当たるのは違いますが、そういう息子にもイライラします。

一度や二度なら適当にやり過ごそう、我慢しようと思ってましたがもう昨日で3.4度目でした。
さすがに嫌な顔すると母も機嫌が悪くなり(そういうタイプの人です。反省するより逆ギレします。)せっかく買ってきたのにありがとうのあの字もないのかと。
前々から私がよく思ってないのは知っています。
言ってはいますが、やめてくれません。

まわりの人たちは実家が遠い人ばかりなので、贅沢な悩みと思われそうでこれに関しては愚痴る?相談する?ところもありません。

コメント

2児ママちゃん

私は逆ギレされても言い続けます。お母さんにも寿司あったら家に入れないと言い続けますね。
私はよく両親にお菓子あげすぎ問題を注意してます。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます。
    言えるのですが改善してくれないところも良くも悪くも自分の両親だからですかね…(-.-;)
    やめてくれるならいいのですがその時険悪な空気になってすぎてかばかりで気が重いです…

• 11月22日
(*≧∀≦*)

そういう時私はありがとう!ラッキーって思ってしまいます!
今日の晩御飯を明日に回せるし明日ご飯の支度しなくていい😊
みたいな感じで✨

週に何回もみないな感じですか?😩
それなら流石にやめてくれ!って思いますが…

• ももこ

ももこ

母も私にそう思ってほしいのによく思ってないから面白くないのでしょうね(°_°)
    頻度はそこまで多くないのですか…

• 11月22日
ttyy26

いい気持ちしないことに気づいているのに辞めてくれないのは、イラっとします。
一生懸命考えてごはん作ってるのに。
孫の喜ぶ顔がみたいのかもしれないですが、それならごはん作る前に事前に連絡とかほしいですよね。

• ももこ

ももこ

ほんとそれなんですよ…私がよく思ってないの知ってるでしょって。
    はい、ほんとせめて連絡欲しいです(*_*)

• 11月22日
あんこ

ピンポーンされてもシカトします。
ピンポーンで子供が反応するなら、その時間は電源切っておきます笑
あまり争うのにエネルギー使いたくないんですよね。。

• ももこ

ももこ

笑っちゃいました、それくらい強くいきたいですー!!
    ほんとに、そんなことにエネルギー使いたくないです(*_*)

• 11月22日