※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mam
妊活

久留米市在住で2度流産経験あり。病院で不妊治療ではなく自身の問題を知りたい。おすすめの病院はありますか?

福岡県久留米市在住です!
2度流産してしまいました💦
病院にかかろうと思ってますがどこがいいでしょうか?
がっつり不妊治療ではなく私に問題がないか知りたいです。

コメント

みーみ

私は別のところに通ってますが、知り合いが津福にある福井レディースクリニックで卵管造影までしてもらったみたいです😊

• c-mam

c-mam

コメントありがとうございます!
    福井レディースクリニック私も良さそうとチェックしてました💦
    やはり行ってみます!

• 11月22日
nami

私も2度、稽留流産による掻爬手術を行いました。精神やられますよね。自分がいけないのか旦那がいけないのかと考え出したら止まらなくて…。
病院からも3回続いたら、旦那さんと奥さん2人とも血液採って検査しましょう。と言われた矢先で現在3回目の妊娠で心拍も聞けました!

私みたいに3回目でやっと出来た!という方も多いみたいですのであまり深く考えないほうがいいかもしれないです!次ダメだったら検査してみよう!という感じで!

答えになってなかったらすみません…😢

• c-mam

c-mam

コメントありがとうございます!
    私は稽留流産と自然流産でした。
    妊活を稽留流産のとき2回まってといわれ、今回は3回といわれ。。。
    すぐできるわけじゃないのに焦ってしまって😭
    でも自然流産の場合普通の生理と同じで大丈夫といわれる方がいらっしゃるのでどうしようかと思ってます💦

• 11月22日
いちごジャム

続けての稽留流産…本当に辛いですよね。。
私は25歳の時に3回続けてなり、セントマザーで不育症の検査を受けました。
久留米の近くじゃなくてすみません😢

病院の先生が2度連続はある事はあるよ。
という言い方だったので、3度目の正直を狙っていましたが、結果虚しく…手術の時泣きすぎて過呼吸になりました。
私の後悔は2度あったときに検査しなかった事です。
卵管造影検査と、夫婦で血液検査をしただけでそれから2人子供を産むことができました。
治療法はアスピリンを飲む事だけでした。
検査が意味なかった人もいるかもしれません。けれど検査は受けて後悔はしないと思います。
受けなくて後悔はあります。

支離滅裂な文章ですみません💦
セントマザーの先生達みんなが赤ちゃんを大事にしようとしてくれてるのがとても嬉しかったです。
3人目の時に違う病院にかかり、セントマザーの先生の良さがわかりました。
がっつり不妊治療って感じではなかったですよ😊

• c-mam

c-mam

大変遅くなりすみません💦
    そして具体的にありがとうございます!
    私は不妊ではなくて不育症なのかもしれないと思ってきました。
    セントマザー良さそうですね!
    北九州はちょっと遠いので旦那さんと話し合ってみます!
    3度目は慎重に行こうと思います!

• 11月25日
em.xx

あたしも2回の流産経験しました!
2回流産したら不育症の可能性があるとゆうことで久留米医大に紹介され調べたら不育症でした!
不育症治療で妊娠前3ヶ月から漢方飲みタイミング取って妊娠し8ヶ月までバファリン飲みやっと今妊娠9ヶ月です!
今また切迫流産気味で入院してますが2回の初期流産の理由が分かって3回目やっとここまできたので不育症検査してよかったと思ってます!

• c-mam

c-mam

遅くなりすみません💦
    やはり検査したほうがいいなと思いました!
    久留米医大紹介されてよかったですね!
    私最初の出産が聖マリアなので行き慣れてるのでそこで治療してないかなと思ってます😭
    とにかく紹介状がいるので近くの病院に行ってみます!

• 11月25日