※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
妊娠・出産

切迫気味で不安。子宮頸管27ミリで入院の可能性。保育園もおちていて転院。自宅安静できるが子宮筋腫もあり。どうしたらいいでしょうか。

19wの時に切迫気味と言われました。
今日も病院に行き、子宮頸管27ミリ。
次は2週間後。その時に25ミリきっていたら
入院って言われましたが、保育園もおちていて
上の子を見る人がいないので転院することにしました。
NICUもありギリギリまで自宅安静できる
みたいなので…
この週数から切迫って言われていて
不安で仕方ないです。子宮筋腫もあります。
どうしたらいいんでしょうか…😭

コメント

totoro

私も昨日病院で3センチと言われました😂
双子なので、3センチ切ったら入院って言われてます😂
とりあえず、張り止め飲んで、安静に過ごすしか方法ないですよね😓

  • げーまー

    げーまー

    双子ならなおさら大変ですね😭
    今産まれたらどうしようとか
    悩み事だらけです😭💦

    • 11月22日
あき

上のお子さんが構って欲しくても家の事、お子さんの事などはひとまず置いといてひたすら横になって安静にすることが一番だと思います😥

まだ1歳で構ってほしい年齢だと思いますが入院か自宅かだと自宅の方が良いと思うので、お子さん可哀想かもしれませんが、お腹の赤ちゃんを第一に考えてあげてください😭

  • げーまー

    げーまー

    わたしも自宅のが楽だし気持ち的には
    休めるので安静にします😭💦

    • 11月22日
ちび子

上の子達がいて自宅安静はまず無理です💦
周りが常に協力してられる環境があれば大丈夫ですが😓

私は上の子達がいてなるべく入院を避けてきてましたが、何かと安静にできず更に短くなり即入院になりました💦
万が一の事を考えて一時保育とかもあるので聞かれてみてはと思います😌

  • げーまー

    げーまー

    入院時の子宮頸管って何ミリでしたか?

    一時保育でも送り迎えできる人が
    いないので無理なんです😭💦

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    2.5の時点で入院といわれましたが上の子達がいたので一週間様子みて、結局自宅で安静にはできなかったのでまた短くなってきて2.3で入院しました!
    自宅安静できればそれでいいといわれたのですが動いてまた短くなったら破水したらと不安の方が大きかったので入院しました💦

    周りの協力がないのであればお子様は日中などは一人で見てるのですよね?
    お子様がいてあまり無理をせずとも言えないですが、安静第一にすごして下さい😌

    • 11月22日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも今通ってる病院では
    2.5きったら入院って言われたけど
    転院したら2.0まで頑張れるって
    言われて転院することにしました。

    ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🌟

    • 11月22日