※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

娘が3日間高熱で、病院で検査しても特に異常なし。普段あまり熱を出さないため心配。解熱剤で一時的に熱が下がる。食事と水分は取れているが、熱が上がると元気がない。異常なのか心配。

20日のお昼過ぎから発熱している年中の娘。

38〜40℃あたりをうろうろ。
熱以外は少し喉が赤いだけで特に症状なし。

病院も昨日、今日受診してインフル、溶連菌、アデノウイルスも陰性。

発熱し出して3日目。
ただの風邪でここまで高い熱が続くのでしょうか?
普段あまり熱は出さないのですごく怖いです。
あまり高く寝られない時だけ解熱剤を使用すると、38℃くらいまで下がります。

なにかほかの病気だったら…と心配です。

食事はパンを少し、水分は取れています。
熱が少し下がっているときは笑顔も見られますが、高くなると当たり前ですかグッタリしてます。




コメント

ママリ

うちの娘も先週の金曜から39〜41度の熱が5日間続いて火曜から入院してます😅
午前中は熱が下がってましたが、昼から朝方まで40度前後を毎日うろうろ、検査も一通りとレントゲンとりましたが全部陰性で鼻風邪だろうと…

入院して抗生剤の点滴を打ったら火曜あたりから熱が下がりましたが、点滴を止めると昨日の夜また熱でちょっとでて退院が延期になってまだ入院してます😅

ただの風邪らしいですがダラダラ続いてます😅

  • aoi☆

    aoi☆

    コメントありがとうございます。
    ただの風邪でこんなに熱が続くの?って感じですよね。

    うちはウィルス出なかったですが、明日祝日だから念のためと抗生剤出されました。
    これで良くなれば良いのですが…
    原因がわからないのでモヤモヤと怖いです。

    • 11月22日