※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ◎
子育て・グッズ

福島県の郡山市は寒いですか?服装に悩んでいます。車移動と室内で過ごす予定。何を着ればいいでしょうか?

年始に3ヶ月の子を連れて、旦那の実家に帰ります。
場所が福島県の郡山市なのですが、どのくらい寒いでしょうか?
群馬県から福島県に行くのですが、気温差がわからないため服装に困っています💦

今室内では、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
屋外では、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+ブランケット を着用しています。

1月に福島に行くと決めてから、足が隠れるプレオールを買うか、フリースや裏起毛素材のプレオールを買うか、外で着られるバギーオールを買うか…悩んでいます。

年始だし、寒いと思うので、お出かけはなるべくしない予定です。車の移動と室内で過ごす服装を参考までに教えていただきたいです!

コメント

すみか

旦那さんの実家が木造でしたら、石油ファンヒーターなどで暖房ガンガンの部屋と、さむーい部屋があると思うので、足先が出るキルト素材のカバーオールにフリースベストやブランケットで調節がいいと思います。車も暖房かけるなら、同じ格好でブランケットかけて調節でいいかと思います🤔
まだねんねの時期なのでベビーカーに乗らないなら裏起毛やバギーオールは必要ないかなと思いますよ💦

• すみか

すみか

日中は暖房付いている部屋に居ればいいので、就寝時に暖房が付けられなさそうかだけは聞いておいたほうがいいかと思います。つけられなかったら、もこもこのスリーパーにフリースや裏起毛のカバーオールでもいいかもしれませんね☺️

• 11月22日
  • まろ◎

まろ◎

コメントありがとうございます😊
    暖房ガンガンの部屋とさむーい部屋がありますね💦
    キルトで十分なんですね!キルトって裏起毛のものに比べて薄めだから、本当に暖かいのか…?と疑っていました🤔
    実家にはベビーカーは持っていかない予定なので、ブランケットで調整してみます!

• 11月22日
  • まろ◎

まろ◎

追記ありがとうございます🙇‍♀️
    暖房付けるより、湯たんぽ派のお家なので、着込んで寝てほうが良さそうですね💡

• 11月22日
  • すみか

すみか

暑そうでもフリースや裏起毛のカバーオールだと脱げないので、キルトやトレーナーのような生地のカバーオールに暖かいベストがいいかなと思いました☺️もしくは肌着をキルトにして通年素材のカバーオールですかね🤔
    ねんねの時期だと背中に熱がこもりますし、年配の方は暖房ガンガンでも赤ちゃんにはさらに着せたがるので薄着くらいで大丈夫かと思います💦

• 11月22日
  • まろ◎

まろ◎

そうなんですね!
    なんだか、持っているもので何とかなりそうです💡
    今着てるカバーオールがちょっと薄めの素材なので、キルトのカバーオールを買おうか検討してみます☺️

• 11月22日
もう

上の方がおっしゃってる格好に着る毛布(もこもこのスリーパー)あると便利だと思いますよ❤!!

• まろ◎

まろ◎

コメントありがとうございます😊
    それは寝る時ですか?🤔

• 11月23日
  • もう

もう

寝る時はもちろん、お風呂上がりや少し部屋にいても肌寒いなって時(朝とか)に冬は着せてます(˘ω˘)✨

• 11月23日
  • まろ◎

まろ◎

なるほど〜!
    確かに寝る時以外も使っていいんですもんね!
    最近起きてる時は、足を元気に動かすので毛布がはだけて困ってました😅

• 11月23日
  • もう

もう

動き始めたら着せないと防寒出来ないので大きめのスリーパーあると便利ですよ❤

• 11月23日
  • まろ◎

まろ◎

わかりました!ありがとうございます😊♩

• 11月23日