※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
子育て・グッズ

子供が急にうんちの回数が増えて心配。ミルクを変えた影響か。皆さんはどんな感じですか?

火曜、水曜と体調が悪くて子供にあんまりかまってあげられなかった、、、でも子供は察してるのかあんまり泣かず、グズらず飲んだら寝る!ちょっと遊んだら寝る!でとってもいい子でした。
水曜の昼からかなり元気になって普通に過ごせるようになったら子供も今まで我慢してくれていたのか急に夜いつも寝る時間に起きて泣いたり、中々寝なかったり💦子供も頑張ってくれてたことにありがとうと思いつつ今朝ふと記録を見ると火曜、水曜と今朝はミルクメインに変えてたんですが、急にうんちの回数が増えてました。ミルクは消化に悪いっていうし普通のことなのかな、、?とも思うんですが、夜中の1時から今現在までで量の差はあるけど、もう5回もしてます、、、💦母乳が何かいけないのか、、、💦
個人差あると思いますが皆さんはうんちの回数とかどんな感じですか??

コメント

ゆー

母乳からミルクに変えました( ¨̮ )
母乳のときは1日5〜8回だったうんちがミルクになった途端に2〜3日に1回になりました!
ミルクの方が便秘になりやすいみたいです( ¨̮ )
アルカリ系のお水を使ってミルクを作るとちょっと下すこともあるそうですよ!
あんまり気にしなくていいんじゃないですかね( ¨̮ )

• 猫耳

猫耳

お水でもそんなに変わるんですね😳
    ちょっと様子見て機嫌も悪くなったら考えたら良さそうですね!

• 11月22日