※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

子供が2人だったら、みなさんどのくらい貯金してから離婚しますか?また…

子供が2人だったら、みなさんどのくらい貯金してから離婚しますか??
または何才くらいで離婚をしますか?
離婚前提で考えているため離婚をした方や、離婚を考えれる方にご回答いただきたいです。

コメント

お父さんに懐いてから離れるよりはもうわからないうちのほうがいいと思うので早めにはします。
ただお金がなければ子供も自分もキツイですよね。
実家にすぐ戻れるならお金はなくても働けばなんとかなりますが家を新たに借りるなら150万はないと不安かなーと思います。
ただ母子寮みたいなのとか地域でいろんな支援があると思うのでそれもフルで活用すると思います!

キティー

ある程度の生活費保護、まだお子さんが小さいので預ける環境なら年は関係ないかもしれません。あとは資格とかあればなおさらいいかもしれないですよね!自分も1番上の子が4歳の時離婚しましたがなんとかやっていけましたし自分のペースで無理なく働いてました。貯金はなくスタートしましたが補助もありましたしやれましたが多少はあった方が安心かと…

ちら

私は3人で100万ちょっと貯めた時に離婚しました!
真ん中の子が次1年生という所だったので、転校のこととかも考えました。
3人分の転園、転校で揃えるものとかがあり、予定外の出費などありました。

ママ

とりあえず子供は3歳位まである程度できるような年齢になるまででお金は地域などにもよりますが100万あれば頑張れそうです。妊娠中と見受けられますが大丈夫ですか?😣もしDVなど緊急性が高い場合は、年齢お金関係なくすぐ離婚しちゃいます💦妊娠中だと身動き取りにくいので出産してから、でしょうか。。