※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
妊娠・出産

ワンオペ育児で三人目出産後、安静になった場合の対処法について相談です。

おはようございます。

ワンオペ育児、実家に頼れない状況の中で三人目出産された方いますか?

もしいらっしゃったら安静になった場合、どうされましたか?

コメント

にゃん

これから産む予定です🙂

切迫とかで安静指示が出たらってことですか?

• おかあ😊

おかあ😊

おめでとうございます🙌
    そして頑張ってください😊

そうです‼️もしもの切迫とか安静指示、また出産時は子供達どうされる予定ですか?

うちは上の子も下の子も安静指示が出ていたのでそうなれば頼れる人がいなければ少し心配で💦

• 11月22日
  • にゃん

にゃん

頑張ります!ありがとうございます😊

本当ですよね、どうするんだろう😅
    とりあえず出産の時は旦那が頑張るしかないですね。
    普段は休んだり時間短くしたりできるような職種では無いので、ほとんど家に居ないような激務なのですが、子供関連の事だけはどうにか理解してもらっており、1人目も2人目も途中で抜けて立会いしましたし、2人目の産後入院中は休み取って娘と2人で過ごしてましたね。
    ご飯だけは旦那作れないので、出産までに私が作り置きして冷凍しておきました。
    今は私が働いているのもあり平日の日中は保育園に通わせています。
    なのでもし安静指示が出たら、車での送迎だけは頑張ってやって、昼間は家でゆっくりするかもしれません。
    でも本当に動いちゃいけないレベルならもう入院します💦そしたら逆に会社もどうにかするかもしれません。
    産後入院中も、日中の保育園の時間を延ばして旦那が送迎すれば仕事も休まずに済むかな?と。
    シフト制で毎日時間がバラバラなので、そのシーズンだけは日勤してもらうくらいの配慮は必要になりますが💦
    なのでどちらにせよ何かしらの形で職場には迷惑かけると思います。
    でも仕方ないですね😅

• 11月22日
おチビ

現在姉がなってます。
旦那さんに家事をするようにしてもらって、姉はご飯と下の子たちの面倒を見るのみをやってるそうです!
ちなみに、3人年子です😊

といっても、ご飯も作り置きして何日間からくしてるみたいです☺️

• おかあ😊

おかあ😊

返事ありがとうございます‼️
    3人年子‼️すごいですね❗
    お姉さんは旦那さんに頼ってらっしゃるんですね😊
    やっぱりそれぐらいしてもらわないとキツそうですね😰💦

• 11月22日
  • おチビ

おチビ

すごいですよね😱💦
    旦那さんしか頼れないなら、旦那さんが家事をやって、マミーさんと赤ちゃんを守るぞって気持ちをもってやってあげないと何があるかわらないですから😣

• 11月22日