※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる8畳の部屋を暖める暖房器具について、エアコンがある家庭向けにおすすめを教えてください。石油ストーブやオイルファンヒーターなど、お持ちの器具の使用感も知りたいです。

赤ちゃんがいる家の、おすすめ暖房器具ってありますか?エアコンはあります。
石油ストーブ、オイルファンヒーター…いろいろあってわかりません。お持ちの暖房器具の使用感でもいいので教えていただけないでしょうか?

赤ちゃんのいる部屋(8畳)を暖めたいです👶

コメント

310

1番安全なのはエアコンだと思います。ただ温まりが良くないのと乾燥が気になります。
うちは石油ストーブを使っています。温まりは良いですが、赤ちゃんがストーブを触って火傷しないようにガードを付けたり近づかないように気をつけています。
オイルヒーターは乾燥しずらいと聞きましたが電気代が相当高くなります。
義理姉が月5万かかったと言ってました!

• ☆

五万!すごいですね💦
    ガード売ってますね😊検討してみます。ありがとうございます☺

• 11月24日
あやぽん

エアコンかオイルヒーターが安全だと思います。気密性の高い家であればエアコン入れて扇風機で空気を循環させれば良いですよ😆
これから乾燥するので、加湿器併用すると風邪予防にみ肌の乾燥にも良いです🎵
うちはエアコンはまだ使っていませんが、今はオイルヒーターを夜間から朝方のみ使用しており、室温によって加湿器のみの場合もあります😊

• あやぽん

あやぽん

追記です。
    真冬の寒い時期は速暖するのにファンヒーターを一時的に温めるのに使うのは効果的です🎵エアコン入れっぱなしなら良いですが、つけ始めはなかなか足元の方が温まらないので💦

• 11月22日
  • ☆

詳しくありがとうございます。
    私自身末端冷え性なもので、どうやって冬をこそうか悩んでました⛄
    ファンヒーターみてみます😊

• 11月24日

スピーディに部屋を暖めたいなら石油ファンヒーターが一番です🤗
ストーブガードをつければ赤ちゃんでも大丈夫です。
わざわざ温風に当たりには行きませんから(笑)
うちは石油ファンヒーターと扇風機と加湿器です。
加湿器ないと乾燥しすぎて風邪をひきやすくなるのであった方が良いですよ。

• ☆

加湿器は空気清浄器についたものがあります☺
    ファンヒーター、好評のようですね!家電屋さんでにらめっこしてきます😊ありがとうございます❗

• 11月24日
アントーナ

エアコンが一番コスパいいです😄乾燥するので加湿器も一緒に使ってます✨

• ☆

昨夜ためしにエアコンつかってみました😊加湿器なしだと乾燥対策必要ですね~
    肌がバリバリになりました(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月24日