※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
家族・旦那

皆さん義理家族とどれくらいの頻度で会いますか?なんだかんだで、孫に会…

皆さん義理家族とどれくらいの頻度で会いますか?なんだかんだで、孫に会いたくて、距離をせばめる義理両親には、どうしても抵抗があって。
本当にやめて欲しい。

コメント

はじめてのママリ

月に一度遊びに行くか、行かないかくらいです🤔

まだ生まれてないですが、週3,4回会います!産まれたらもっと頻繁になりそうです(笑)

raachan

うまれてからは
この週末来るので2回目です!
希望は半年に1,2回くらいがいいです。
めんどくさいですよね😨

1~2ヶ月に1回くらいで会ってます!
誕生日、クリスマス、子どものお祝い事、大型連休に来るくらいです💦
基本私たちからは行きません😅行っても、部屋が汚いからと家に入れてもらえないので💧

2児ママちゃん

近いので月2〜4回
少ない時でも最低月1
私は会いたくない時や家族で外出中は旦那にやんわり断ってもらってます。
外出中に【いまどこ?】の連絡→【行くね】→私、嫌だ💢→旦那嘘つかせたり優しく断る、みたいな。
旦那さんを味方につければあとは旦那さんに対処してもらうのがいいかな?

ママリ

産まれて1年経ちます。
義両親が2回孫を見に来ました。
こちらからは行ったことはありません。
今度のお正月は、夫が子供達を連れて義実家に行くみたいです。
私は行きません。

のんびり

皆さん、仲良くやっていますか?

さかな

我が家は車で10分もしないところに
住んでますが義両親とはお盆、お正月
くらいしか会ってません😂
孫が可愛いという感覚もないようで
特に連絡もきません笑
実母とは2-3日にに1回は会ってます😊

年に3回ぐらいです😅
嫌いではないですがあまり会いたくないので笑

ゆの丸

娘のときは、孫フィーバーで朝〜夜中構わず来られたのを覚えています(´`:)

来年、2月に二人目を出産するので
1ヶ月検診が終わるまでは、遠慮して貰う感じです( ^ω^ )

ぴよすけ💐

義実家が30分くらいの場所で2週間に1度くらいのペースで行ってます!
今のところ仲良くやっているつもりなので苦ではありません☺️今後は分かりませんが…

にこにこぷん

車で10分圏内です!
生まれたころは週1で催促の電話がありました!間で訪ねてくることもしばしばでした!
生後5ヶ月頃の人見知りと離乳食開始を理由にだんだん距離を取り月2回あるかないかにしてます!日曜日の午前中に1時間程旦那が連れて行ってます!笑

月2くらいです!
前は義親戚の家とかも連れてかれててもっと頻繁でしたが、、、私が限界で(・ω・`)旦那に月2までにして!ってキレたので。苦笑
まぁ、私の実家なんて遠方で年1だし、月2行ってんのに、旦那に文句言われる筋合いもないですしね〜

のんびり

主人と離婚したいと思ったことありますか?

ゆの丸

離婚したいとは思いません( ^ω^

にこにこぷん

姑と一悶着あった時に味方をしてくれたので、今のところ大丈夫です!

raachan

義両親とは周りに比べたら全然会わないので
程よい距離で仲良いです!

旦那と離婚したいなんて
思ったことありません!

さとう

近居なので、義両親が来たいと思ったら思っただけ訪ねて来れます 苦笑

頻度とは別に、色々問題がある家族だなということも最近見えてきたので、子どもが産まれたのを機会に距離を取りたいと思っています。子供に悪い影響与えたくないですし。

今までいい嫁をやってきてしまったので、私なら孫に取り次いでくれると思われてしまってるので面倒ですが...。(旦那と義両親はほとんど話しません)

「自分の孫!」ってことしか見えてなくて、その前にそもそも嫁と息子の子供だってことがあんまり意識にないんですよね。ふとした瞬間に自分の好きに孫のことを決められると思ってる感じがして、私は嫌な思いをしています。

• のんびり

のんびり

私も遠方にも関わらず、勝手に来られて嫌な思いを何度もしています。

• 11月22日
ママリ

主人とは仲が良いので、離婚を考えたことはありません。
喧嘩もしたことないです。
義両親と私は性格が合わず、私が距離を置きたい、一生顔も見たくないし、声も聞きたくないです。
主人は理解してくれています。