※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

旦那が禁酒中でしたが、仕事帰りにラーメン屋で一杯飲んだレシートが見つかりました。結婚式でのお酒について相談しています。怒りますか?【要約】

旦那がいま訳あって反省中で禁酒してます。自分で俺禁酒する!と、はじめてました。
飲み会などは禁酒してるからと断っているのですが、こないだ仕事帰りに一人でラーメン屋で一杯飲んだレシートがでてきました。
まだ禁酒するといって1ヶ月です…。
仕事がかなりハードで帰りも毎日終電なので禁酒はかわいそうだと思ってたのですが、その意思を信じたかった為すごい残念です。
怒りというよりため息…。
皆さんだったら怒りますか?
まあ、私は、約束は守るって言われたのに嘘つかれたので(本当はそんな怒ってないですが笑)ハッキリ言おうと思います。

あと旦那が仲良い友達の結婚式に出席する予定が二回あります。
禁酒中っていっても結婚式はお酒たくさんでてきますよね。
どうさせたらいいと思いますか?

ちなみに旦那はお酒大好きです。笑

コメント

ゆーちゃん♡

禁酒になった理由にもよりますけど、たまの一杯とか、結婚式とかは許可してあげてもいいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

kemigo1021

うちの場合は禁煙で同じ思いをしました。
信じたかった分、ぐっとくるんですよね…

禁酒のきっかけになった内容にもよるのですが、
しようと思ってくれたこと、実際に少しの間でも禁酒してくれたことは嬉しかったと伝えて、
その後に、どうしてお酒が必要になったのか、ご主人から話してもらって、改めて今後のことを決めるのはどうでしょうか。

A*mama

禁酒の理由にも
よるかもしれないんですが、
お酒好きの人が急に禁酒!
と自分で言っても
日々の疲れやストレスも
あると思うので
まずは嘘つかれるは嫌だという
意思表示はもちろんのこと
そこで提案してみては
どうでしょうか(^^)?

例えば、急は厳しいと思うので
1日一杯だけとか
数日に一杯など決めて
仕事での疲れのご褒美兼ねて
帰宅されてからお疲れ様(^^)
と出してあげると
喜ばれると思いますし
もっと禁酒への意識も
高まると思います!

今の状態のままだと
お酒好きなのに
禁酒しないと!と意識と反対に
反動のように結婚式など
お酒を飲める場で
たくさん飲んでしまわれると
思いますので
お酒飲ませてもらえて
嬉しいと思われるように
もってくのがいいと思います(^^)
うちは最近解禁okですが
それでしばらく
禁酒できましたよ!

miii

ゆーちゃんさん、 ありがとうございます!
理由は職場の女の子とのみにいって帰宅が遅くなったのに、残業だったと嘘ついたからです。このやろう。笑
やましい関係ではないのは分かったし言ってくれればよかったのですが、嘘ついたのが本当むかついてぶちぎれました。

結婚式はゆるそうかな…(>_<")

miii

kemigoさんありがとうございます!

理由は⬆⬆⬆の通りなのですが(はしおってしまいすみませんっ)、どう思いますか…?
そうなんです、
信じたかった分、ぐっときます。
あーやっぱりか、と思いつつ、
かなり残念です。
➕なんだかむかつきます。笑

そうですね、禁酒の意志が嬉しかったこと伝えます。

ローヤルゼリー入りはちみつ

結婚式は、おめでたい席ですし、飲めない訳じゃないなら飲んだ方が良いと思いますよ。
病気でもないのにお酒を断るのは、相手に対して失礼にもなりますし。
結婚式だけは、許してあげましょうよ♪

おにょ

旦那様は女性と飲みに行ったという点を反省なさっているのでしょうか?
女性の気配の無いラーメン屋で一杯だけならという気持ちになってしまったのかもしれませんね。
問題はお酒ではなく嘘をついたことなので、そこは話し合っても良いのかもしれませんね。

終わりのない禁酒だと健康な酒好きには辛いものがあるので、頑張ったご褒美や晴れの日の祝い酒など、ON/OFFを付けてみてはいかがでしょう?

旦那様が言い出したのにと考えると確かにがっかりしますが、問題の本質を考えると結婚式のお酒は飲んでも良いのではないかな?と思います。