※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

旦那と同じ職場でお返しの準備、息子と一緒に行くことになりました。会社に挨拶はいつ行くか悩んでいます。

旦那とは同じ職場、部署です、、個人でもらってお祝いのお返しの準備もしたのに旦那は全く持って行ってくれなくて
そしたら息子を連れてお返し一緒にしよーよと言われました。もちろん直接お礼したいのですが、勤務先は木材加工をする工場です、、あまり綺麗な場所じゃないのでちょっと抵抗あります(*_*)
でも子供の預け先もどこもないです、、
それに産休から育休の切り替わりで一度挨拶をした方が良いとも言われたので行くのですが、、みなさんは会社に挨拶どのくらいで行きましたか??行かない方が多いですよね(*_*)訳あって義父も外注で同じ職場です(*_*)だからなのか、、(*_*)

コメント

とみぃ

私も旦那と同じ会社で同じ部署で工場ですが行きました(;´∀`)
子供の顔見せにと内祝いを渡しにと差し入れに(^^)
子供が2ヶ月ぐらいだと思います(^^)

おかん

私も工場で危険な機械だらけだし汚いので1人目も2人目も一度も子供を連れてってません😷
内祝いは直接家に送らせて頂きました。
その他書類関係も郵送で会社から届くので郵送で送ってました。
復帰する少し前に一度、ご迷惑おかけしました、もうすぐ復帰しますので又よろしくお願いしますと菓子折り持って行きました😌
社風や規模にもよるかもしれませんが産休育休の切替にってそこまでしなくても良いと個人的には思っちゃいます。
もちろん見せに行ってわぁ!可愛いって喜んでくれる方もいますが皆んなが子供好きとは限らないし実は出来にくいって人もいるかもだし。
一度私も連れて挨拶行くか悩んだ時にネットで
正直仕事場に赤ちゃんって正直お花畑、とか数人のアットホームな事務所とかなら良いけど可愛いって言わなきゃな雰囲気だし迷惑とか書いてあり辞めました💦
そして最大の理由は私自身赤ちゃん連れで工場に行くのが嫌と理由が大きいです😅