※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

宝くじで1億当たったらどう使いますか?楽しく妄想中です。

年末ジャンボ始まりましたね!!
わたしは今回、初めて宝くじというものを買いました😆✨
売り場に行くのは何だか恥ずかしいので、ネットで購入しました。
そして1億当たったら何にどう使おうか妄想して楽しんでます💕
☆住宅ローン完済▶️3000万
☆老後用貯金▶️4000万
☆子供の教育費▶️それぞれ1000万
☆新車購入▶️600万
☆それぞれの両親兄弟▶️それぞれ100万
☆旅行▶️100万
☆とりあえず通帳に▶️100万
あーでも両親兄弟にもっと渡した方がいいかな・・・
とか当たってないのに悩む🤣

皆さんは1億の使い方どうしますか??
妄想お待ちしてます😁

コメント

さち

とりあえず9000万は投資ですね!
1億当たって使わないのは無理なので(笑)夫婦で400ずつ、子供に100ずつ好き勝手に使うかなぁ。わたしはバーキンできればクロコ買って終わりかな🤣

  • ママリ

    ママリ

    うわぁ〜投資はわたしには未知の世界です~🤣
    もう1億当たったら満足しちゃって増やそうとか思わなくて保守的です😅
    ブランド物いいですね!!
    ちょっと考え直そうかなw

    • 11月22日
ぽん

妄想だけして宝くじ買ったことないです🙋‍♀️今年は買ってみようかなー😍

私は住宅ローン4300万
車ローン300万
子供教育費1000万ずつ
旅行100万
貯金2000万
両家100万ずつ

残り1100万😍!
とりあえずローン完済すれば毎月かなりの額が浮くので1000万くらいなら自由に使っちゃうかも...😍
1000万くらい、とか言ったことないですが!😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに確かに、1億当たったら1000万くらいって感じですよね!!
    共感してニヤニヤしちゃいました🤣
    買ってみましょー!
    利益の一部は震災復興に当てられるんですよね!
    なら無駄金な気もしないし!

    • 11月22日
えりっぺ

3000万ぐらいの家買っちゃって
とりあえずいくらかわからず…車買っちゃって
子供に1000万ずつ
貯金して
残りは貯金しちゃいます!
自分の身内
旦那の身内には言わないです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、そっか!
    人に言うと絶対に広まりますもんね!
    渡すとしたら出どころはあくまでうちらの収入からって感じにして、100万くらいまでが自然ですね!
    と真面目に考えてみる🤣

    • 11月22日
きなこ

我が家も昨日旦那が買ってきました⭐︎

・家購入→3000万
・それぞれの車購入→800万
・お互いの親の介護費用貯金→2000万
・子供の教育費→1000万
・旅行→200万
・貯金→3000万

かなぁー♡
貯金はあったに越したことないし😀

今度こっそり自分用にも買ってこようかな✨自分用のが当たったら、旦那にも言わない笑

  • ママリ

    ママリ

    両親それぞれ介護用にしっかり取っておくんですね!
    なるほどと思いました!

    自分用🤭🤭🤭
    自分用で1億当たったらどうします?
    ニヤニヤが隠しきれない🤭🤣🤭🤣
    少なく伝えますかね😁

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    自分用なら、5000万当たったって言って、家と車買って、残り貯金して、
    残りの半分は隠し口座に貯金です笑

    • 11月22日
2児ママ

うちは夫婦でよく妄想します😂

まず住宅ローンを完済し
子供達、自分達の老後資金貯金!
そして旦那は今の会社は週1しか休みがないため、給料が下がっても週休2日あるところに転職したいと言ってます(*ˊ ˋ*)
子供とよく遊んでくれるので私も助かるので…
あとは3人目も考えますね!笑

あっ、あと海外旅行でパーッと使いたいです😍

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    住宅ローン完済すれば収入減ってもいけますね!!
    週1休みとか過酷・・・😭
    旦那さんもベビちゃんさんもお疲れ様です!
    あ、3人目か・・・🤔🤔🤔
    いけるかも🤣
    海外旅行夢ですけど、宝くじでも当たらないとなかなかそっちには回せないですよね!

    • 11月22日
deleted user

老後資金一気にたまりますね(笑)

・7000万 投資信託で運用
・1000万 夫時計とか好きなの買う
・1000万 私ジュエリーや時計買う
・400万 海外旅行
・300万 クルーズで海外旅行
・200万 バック(私)
・100万 全身医療脱毛(私)

夫に聞いたら、9000万円の家買う、1000万円モノ買う
と、めっちゃシンプルでした(笑)

めっちゃ一億円ほしい!!!

  • ママリ

    ママリ

    なんかわたしのよりずっと夢が詰まってますね😍😍😍
    旦那さんシンプルで分かりやすくていいですわぁ🤣🤣🤣

    • 11月22日