※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

バンボを使う時期や持ち運びに便利なアイテムについて相談です。

バンボを買おうか悩んでいます!!!

現在生後7ヶ月の娘がいます。
来月5日で8ヶ月です!
今までバンボは使わず離乳食あげる時などは
アップリカのベビーラックに座らせてあげていましたが
最近外食に行くと赤ちゃんを座らせるイスがないお店が意外と多く結局抱っこしながら食べたりしています
そこで持ち運びできるバンボを購入しようと思いましたが今更買っても友達の子とか見てると自分で抜け出したりしてすぐ使わなくなる気がして(ToT)

皆さん何ヵ月くらいまでバンボ使ってましたか?
それとバンボ意外に持ち運びできていい物無いでしょうか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

バンボは3~4ヶ月の頃しか座ってくれませんでした💦うちはお下がりだったのでよかったですが💦

  • ぽよ

    ぽよ

    そんなちょっとしか使わなかったんですね💣

    • 11月22日
 ワン子

ウチは今は空気を入れて使うバスチェアを外食時にはよく使っていますが、腰がもう少ししっかり座ったらこれも便利そうだなーと思っています。
8,000円くらいでした。

  • ぽよ

    ぽよ

    これいいですね🙆❤

    • 11月23日
  •  ワン子

    ワン子

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 11月24日
deleted user

その月齢ならいらないと思います😅
持ち運ぶためにバンボを買うならテーブルチェアのほうがいいと思います。あとはチェアベルトとかですね。

  • ぽよ

    ぽよ

    やはりそうですよね

    • 11月22日
みぃたん

ウチは、バンボ様々でしたが👍

もう7ヶ月なので、腰も座る頃なのでチェアベルトがあれば普通の椅子でも座らせられますよ👍

もしくは、イングリッシーナとかですかね🤔

バンボ持ち歩くのは大変かと車でも😅

  • ぽよ

    ぽよ

    わざわざ画像までありがとうございます😭❤

    • 11月22日
S

バンボでは抜け出してしまい新しいイスを最近購入しました🤔なのであまり使わずです😖今からでは少しもったいないかも、、💦
大人のイスにとりつけれるチェアベルトなどはどうでしょうか?使ったことはないので申し訳ないですが😖あとイスの時のみ限定になってしまいますが💦💦

  • ぽよ

    ぽよ

    ですよね!イス限定ですよね!
    お座敷の時とかどーしようと思い

    • 11月22日
すにっち

離乳食始めるとき(5ヶ月)に検討し、
座らせてもらったら太ももが入らず、断念しました😭
今現在座れるのかとか、試してからがいいですよ!

普通の椅子だと、すぐ脱出しちゃいます。
机に吊り下げるような形のだと、少し手こずってました。
うちは、椅子や親に固定するタイプの布のやつ(名前覚えてないんですが、西松屋とかで2000円以内で買えます)を持ち歩いて、子供用椅子がなければ、
大人の椅子にそれを使って座らせて食べさせてます。

最近はそれも大変ではあるので、
ちゃんと椅子があるお店をリサーチしてでかけるか、急遽のときはフードコートとかを利用するようにしてます😃
椅子がないところは、器とかメニューも子ども向けのがなかったり、おむつ交換にも困ったり、理解が少ないのかなーと感じることも多かったので😅

  • ぽよ

    ぽよ

    自分が行く場所も考えないと行けないですね😣

    • 11月22日
  • すにっち

    すにっち

    お座敷でも、座椅子みたいなのあれば使えるし便利ですよ😁
    お店選びも重要ですよね😃
    でも、子どものいない友達とかとだと、そうも言ってられなかったりしますよね😅

    • 11月22日
つみき

今からならバンボより
チェアベルトなんてどうでしょう?
バンボはすぐに使わなくなるかと思いますよー!
写真のようなチェアベルトなら持ち運ぶのも荷物にならないかと思いますー!

  • ぽよ

    ぽよ

    これだとお座敷の時ってどーすればいいですかねー?

    • 11月22日
  • つみき

    つみき

    座敷で使うなら
    お母さんにベルトをつける方法をしてみてはいかがですか??

    • 11月22日
すー

上の方も書いていますがチェアベルトがいいですよ!
カバンに入れても邪魔にならないし、ベルトない椅子にも簡単に座らせれます😊
私は常にカバンにチェアベルト入れてます!

  • ぽよ

    ぽよ

    お座敷の時とかどーしてますか?

    • 11月22日
  • すー

    すー

    自分にベルトを付けてますよ!
    もしくは座敷でも子供用の豆イスはある所が多いのでそれを借りてチェアベルト付けて使います😊

    • 11月22日
たゆ

うちはバンボ譲ってもらいましたが、嫌がってあんまり座ってくれません💦
同じ月齢ですがうちの子はムチムチで…、サイズもギリギリな感じです😓
1人で座るのが嫌がらない子であれば、キャリフリーのチェアベルト安くであるので試されてみてはいかがでしょうか?
娘は機嫌がいい時は外出時これを使用しています!

  • ぽよ

    ぽよ

    お座敷の時はどーされてますか?

    • 11月22日
  • たゆ

    たゆ

    チェアベルトは椅子にではなく、人にも使用出来るので、私か夫に巻いて使用していますよ!

    • 11月22日
くま

バンボを購入しようとした時に試着?したら太ももがパンパンのきつきつでした😂

それにベルトも付いてないのでもし動くお子さんなら結局見てないと危ないですよね💦
チェアベルトおすすめですね😳

ゆい

つい最近バンボもらい、
今座ってます😂
おすわりできるなら
必要ないのかなって
思いますー!!
うちの子はまだおすわり出来ず、
小児科で練習させてって
言われたので座るの楽しいよ
って分かってもらうために
座らせてる感じです😀