※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

帝王切開でケロイドになり、形成外科で治療中。テープ治療で痛みや赤みが改善し、傷口の治りが楽しみ。早めの受診をオススメ。

帝王切開で肥厚性瘢痕、ケロイドになった人に見て欲しいです!!
わたしは超緊急で縦切りだったこともあり普通のパンツは当たって痛いから履けない、傷口が赤く盛り上がってるのでグロくて目立つ、何もしてなくても痛くなる時が多々あり自分にも自信が無くなっていました。
ネット調べて形成外科か皮膚科がいいと分かったので先月勇気を出して形成外科に行ってきました。ちなみにかかっていた皮膚科は専門外だと言われました。
テープ治療(術後によく貼るやつとはまた別物です)と注射治療があり、注射治療は症状によって1週間に1回、月に一回など定期的に通わないといけないみたいです。そして硬くなってる分痛みもあると言われ効果があるのは注射だと言われましたが注射嫌いな私はとりあえずテープ治療にしてもらいました。ケロイドになってる部分に沿ってテープを切り風呂入ったら交換するといった感じです。
術後によく貼るテープは私は肌が弱くかぶれて付けれませんでした。ですがこのテープはそういう人でも大丈夫なようにテープに薬が入ってるので大丈夫だよと言われました。本当に痒みもないです。
つけ続けて1ヶ月程度ですが、突っ張るような痛みもズキズキした痛みもほぼ無くなってきて、赤みも少しずつですが消えてきています。盛り上がりも無くなってきていてまだまだ時間はかかると思いますが心のモヤモヤは少し無くなりました。今では毎日テープ交換で傷口の治りを見るのが楽しみになってます(笑)もっと早くに病院に開けばよかった!と思いました!なので同じように悩んでる方すぐに行くことをオススメします!皆さんの心の傷も治りますように。長々と失礼致しました。何か質問あれば答えれる範囲であればお答え致します。

コメント

みみみ

そうなのですね、、、!赤みが消えるだけでも目立たなくなるから嬉しいですよね😭
注射はやっぱり痛いのですね😣ほんとよく頑張りましたね😭💓私もテープでの治療に限界を感じたらするしかないと腹くくってますが怖くなってきました💦

まだ初診で行ってテープが痒くならなかったら続けてみましょう!って言われ、私もどうせ痒くなるだろうって思いテープをどのくらいとゆう話はしませんでした😂
でも1ヶ月で結構変わってきてると思うのでやってみる価値はあるかと!!
保険も効いて初診で千円ちょいだったので参考にして下さい😊
あまり参考にならない答えになってしまってすいません😣

みみみ

またもし注射治療することになったりしたらまたここに報告しようと思います😊
いえいえ!!お力になれて嬉しいです🙇‍♀️
少しでも良くなること祈ってます😌💓