※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

体外受精で妊娠した39歳女性。HCG数値が高く、胞状奇胎の可能性も。胎嚢は確認されたが成長が早い。来週再診。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

現在39歳で不妊治療2年、体外受精にてこの度4週目で陽性判定をいただきました。

嬉しいのも束の間、HCGの数値が5000と4週目にしてはあまりにも高すぎる胞状奇胎かもしれないから内診してみましょうとのこと。
結果
お医者様から胎嚢がはっきり見えているので大丈夫そう。
でも普通4週0日で胎嚢見えるのも珍しいし、成長がすごく早いね。こんな事あるのかな。

HCGもありえないくらいの数値だけど、それだけ生命力が高いという事かもしれないね。
とりあえず来週また診てみましょうと言われました。

無事に正常妊娠継続できるのかと家に帰ってからずっと気になってしまい不安で不安で、、、

わたしのような状態だった方いらっしゃいますでしょうか、、、、

コメント

き

私、本判定の日にHCG値が振り切れて正確な数値出ませんでした😂
私の通ってた病院は2000までしか出ないらしいです💦
高くても低くても不安になりますよね…でも、お腹の子の生命力を信じて頑張ってくださいね!✨

• あい

あい

少し不安が消えました!
    ありがとうございます!(^^)

リラックスしなくてはと思っているのですが検索ばかりしてしまいます、、、
    でも、来週まではゆったり過ごすようがんばります!

• 11月22日
  • き

色々検索しちゃいますよね💦みんなそうだと思いますよ!😅
    暖かくして、美味しいお茶飲んだり映画見たり、たくさん寝たりしてくださいね!
    赤ちゃん元気に育ちますように💕

• 11月22日
まるちゃん

こんにちは。
その後順調でしたか?
私は雪の都合で本来ET14の判定日をずらし、ET16 4w3dの判定日でした。
hcg が4700あり、胎嚢確認出来たばかりです。
先生曰く、判定日は多分hcg 1000位だったと思うので問題ないよと。
金曜また診察あります。
年齢も42歳なので、不安ばかりです。