※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて、先生に相談したけど関係ないと言われた。他にも同じような経験をした人いますか?

妊娠初期から酷い腰痛、、、

寝返りも痛すぎてできないほどで
歩くのも変な歩き方になるくらい痛い
先生に話したら多分妊娠関係ないと言われたんですが
妊娠するまで腰は痛くなったことなくて😭

これくらい痛くなった方いますか?
妊娠関係ないんですかね〜...
自分的には妊娠としか思ってないんですが😣

もう妊娠後期ですが、ずっとこのままです😢
寝返りするとき 唸り声をあげながらしてます。笑

コメント

あーしゃん

私も初期から腰痛があり、週数が上がるにつれて痛み増してきました😭
先生に診てもらって、妊娠経過に問題ないなら様子見ですかね…

  • みちゅ

    みちゅ


    そうなんです、、すごい痛いですよね😭痛み止め渡されただけなんですけど、飲んでないです。😂
    あと2ヶ月ほどの妊婦生活腰痛と共に頑張ります😢😢

    • 11月22日
  • あーしゃん

    あーしゃん


    お腹は重くなるし 姿勢はおかしくなるしで…😭
    出されても飲めないですよね😂
    産んだら 他の痛みはありますが…今の猛烈な腰痛はなくなります!
    頑張ってください😢✊

    • 11月22日
  • みちゅ

    みちゅ


    飲む気にならないです😢笑
    がんばります!ありがとうございます😊♡

    • 11月25日
マママママリ

おはようございます!!私も寝返りできないぐらい痛くて、診察で寝転んでも看護師さんに助けてもらいながら起きるほどでした!
同じ質問もしましたw

いざ出産のとき、全く気にならなかったです!!
トコちゃんベルト買ったり色々試したのに、今思うとなんだったんだってぐらい!!
産後はしばらく腰痛ありましたけど、先生の言う通り出産は問題無いと思います😊

  • みちゅ

    みちゅ


    おはようございます😌🌞

    そーなんです!めちゃくちゃわかります!寝転んだらおしまいですよね。笑
    次起き上がれなくなる😨

    出産時大丈夫だったんですね!☺️
    あと2ヶ月ほど腰痛と頑張ります😆

    • 11月22日
ひなり

腰は抱き枕抱いて横寝してたらならなかったです
それより冷えるのか起き抜けに後期になると足がつりやすくて今回も1回目つって、起き抜けいつも怯えてます((((;゜Д゜)))

  • みちゅ

    みちゅ


    私も横だと少しマシになります!
    不意に仰向けに寝転んでしまったときにはもう、、😨笑

    私も妊娠するまで足つったことなかったんですけど、後期に入って2回つりました。すんごいびっくりしたと同時に、足がつるってこれか!!となりました😂😂
    寝ぼけてるときの伸びしたときになりました😢😢私も怯えてます。笑

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    あー、長いこと横向いてて
    よいしよーって寝返り打つとたまにおおおー(pq゚∀゚*○)ってなるときあります😃
    一旦前に転がってから下向きになるかならない程度してから上向いて反対向くと私はマシになりましたよ(^ω^)


    そうなんですよ、私もそんなことなかったから、起き抜けに伸びしたらピーン!!てなって( 。゚Д゚。)くぴゃー!みたいな
    あれから、寒いなーってときの寝起きは怖くて怖くて( ;∀;)

    • 11月22日
  • みちゅ

    みちゅ


    そうなんですね😳
    私もやってみます🙈

    ほんとにびっくりしますよね😨😨
    びっくりして目覚めました😂😂
    今も無意識に伸びしたときに焦ります😵😵笑

    • 11月25日
  • ひなり

    ひなり

    普段から吊らないとよけいにビックリしますよね(○_○)!!
    今日も未遂ですが、吊りそうになってもう寒い夜はビクビクして過ごしてますよ~💧

    • 11月26日
deleted user

妊娠中期から腰痛酷かったです。
トコちゃんベルトしていましたが、徐々に悪化して…
出産後は酷かったです💧

赤ちゃんが泣いても、
起き上がることも、抱っこすることもできないくらいになりました💦

里帰りしていたこともあり、
母に赤ちゃんをみてもらい、骨盤外来に通院しました。
今はかなり良くなりました。
助産師さんに妊娠中から通院するように助言されていたのにしなかったことを後悔しています。

もし骨盤外来などあれば、
妊娠中から通院して
少しでも症状改善されることをお勧めします。

  • みちゅ

    みちゅ


    トコちゃんベルトしても悪化するんですね😭😭

    私もまだ妊娠中なのに起き上がれないことが多くて困ってます、、産後も酷いままだと大変ですね😭

    通院などは言われたことないんですが、
    やはり通院したりした方がいいですかね、、ありがとうございます😢😳

    • 11月25日