※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが、親や祖父母に似ていないことに不思議がっています。遺伝が薄いのか気になるようです。

子どもが、私にも主人にも似てません。
先祖をたどってもそれらしき顔がないんです、、

ちなみに私も父と母どっちにも似てないんです。祖父母にも似てません。


どこかしら似てるだろうと思って探しても似てないんです。

遺伝が濃くないってことなんですかね?

似てなくても全然いいのですが、私も親に似てないし、子どもも似てない。
不思議です。

こんなこともあるんですかね?

コメント

ゆい

あると思います!うちも娘はどちらにも、誰にも似てません😂
でももう少し大きくなったら性格とか考え方?は似てるんだろうな〜って思ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    時間が経つにつれて似るかもですね(^_^)

    • 12月10日
ひなり

お互いの家系のパーツがものすごく複雑に混ざってるとパーツは似てても顔が似てないって感じるかもしれませんよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!複雑に混ざってるのかもですね!

    • 12月10日
deleted user

周りの人にも、どっちにも似てないと言われますか?
私も自分の子はどっちにも似てないなーと思ってますが、
周りには、そっくりだね!と言われますし、行きつけのお風呂屋さんなどでは、あの人がパパでしょ!パパにも似てるからすぐわかった!と言われます。
ちょうど、5:5の割合だね!とよく言われるので、それで似てない風にも見えるのかな?と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まわりの人にも言われます(>_<)ほんまにあんたの子?と(笑)
    けど、電車乗ったときとか、赤の他人様には似てると言われますがお世辞なのか決まり文句かもしれないのでわかんないんですよね💦

    • 12月10日
メイママ

私も親や兄弟と似てなかったですが、年をとるごとに似てきてます。😄
母とも妹とも、似てるなーと、ここ数年前から感じてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年を取ると似るんですかね🎵
    数年後がちょっと楽しみです!

    • 12月10日