※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

出産後1週間でお腹がキュッと痛くて眠れない症状が続いています。これは子宮の収縮や体の戻りの一部でしょうか。痛みはいつまで続くのでしょうか。

出産して1週間経ちます。
急激にお腹が降るようにキューっと痛くて
寝れません⤵️(うんちは出ません)
これも子宮の収縮やお腹の中の戻りなのでしょうか
いつまで続くのでしょうか。

コメント

トト

ご出産おめでとうございます☺️🎊

お腹がキューっと痛くなるのは子宮の収縮が進んでいるからだと看護士さんに教えてもらいました💡
痛くて辛くて、いつ体が元に戻るんだろうかと不安かもしれませんが、私は出産して2週間までには痛みはなく、体も1ヶ月で回復しましたよ❗️

1ヶ月健診の時には、産後の苦しみが嘘のように思えるかもしれません。

お辛い時ですが、リラックスしてよくお体休めて下さい✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊
    やっぱりそなんですね!
    産前も産後も痛いことだらけですね笑
    辛いです😭でもそー言いながらもあっという間に過ぎてくんですよね笑

耐えて待つのみですね笑

• 11月22日
  • トト

トト

痛みがなくなって、落ち着いてきた時は、本当に人間の体ってよく出来てるなぁと感心してました笑。
    もう少しですね💦
    あまりに痛くて辛かったら産婦人科で痛み止めとか出してもらえるかもしれません。
    退院したらもらえないのかな。私は入院中飲んでいました。

• 11月22日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

入院はもらってました!
    でも初日だけで後半はほとんど痛くなかったのに退院してからこうなので
    少し不安なんですよね😅

我が子はまだ入院中で毎日通院してるので今日もらえるか確認したいと思います!!

頑張ります😂

• 11月22日
はな

ご出産おめでとうございます㊗️&お疲れ様でした👏

私の場合、2週間ぐらい子宮収縮はつづきました😅
降りるというか、私は下に子宮が引っ張られるような感覚でしたが、2ヶ月ぐらいその感じでした💦1ヶ月検診で、産後筋力がゆるんでいるのが原因と聞きました😅産後すぐは避けた方がいいと思いますが、お尻の穴に力を入れてトレーニングするよう勧められました😅もしもお股に何か挟まっているような感じがあれば子宮脱かもしれません🤔

眠れないほど痛いのは心配ですね💦もう退院されてますか❓

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊
    それくらいかかりますよね⤵️
    はじめは生理痛みたいな痛さだったのですが最近は降る痛さに変わりた。
    波があってキューと痛いんです😭😭

退院はおとといしました!
    まだ我が子は入院なので少しは落ち着いてお家にいられるかなと😅

• 11月22日
  • はな

はな

遅くなってすみません💦痛いですよねー😭辛いようならベビちゃんに会いに行く時にでも病院に聞いてみた方がいいかもです😭
    産後、ご自身の体もしっかり体を労ってあげてくださいね😭

• 11月22日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊
    相談したいと思います!

• 11月22日