※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

今では、お店でもネットでも可愛い命名書がたくさんあるので、旦那とふ…

命名書についてです✏︎ほぼ愚痴です、すみません😣

今では、お店でもネットでも可愛い命名書がたくさんあるので、旦那とふたりで選びたかったのですが…この間お義母さんに、命名書西松屋に行って買ってきたの!と事後報告を受けました。。

義母は習字が好きらしく、恐らく書く気満々です。紙切れ1枚の話ですし、字が綺麗な人が書いたらいいかな~とか思いつつ、なんか納得できなくて😭笑

名前は親からのプレゼントでもあるので、旦那に書いて欲しいな〜と思っています。が、お義母さんが用意してくれた、習字が得意なのは周りも知ってるのに「そういえば命名書、ありがとうございます。旦那に書いてもらおうと思ってますのでまた受け取りに行きますね。」って言おうかなと思うのですが、やらしいですよね~😂😂😂笑
命名書ってそこまでこだわらなくていい物なんですかね…😣💦

コメント

ちょこ

こだわりたいですよね〜私も旦那か私で書こうと思ってましたがら、あまりにも下手すぎて字が上手な友人に書いてもらいましたよ、

• りま

りま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    用意した?とか聞いてくれたらいいのに、勝手に買って渡さないってのが、なんなのかな〜って感じです💦私の字が上手ければ描いてあげれるのに😭ってちょっとモヤっとします😥💦

• 11月22日
さより

私も他の方達と同意見です!
もともと私は命名書にこだわりはありませんでしたが、姑に書いてもらうのは何か嫌です。しかも、断りもなく実行してるあたりが気に入らないです。今後のこともあるので、とりあえず書かせて受け取って写真撮ったら、あとは姑が家に来るとき以外は引き出しにパタンです。

旦那さんと素敵な命名書を作り上げてくださいね❤️

• りま

りま

やっぱり、なんか嫌ですよね😂
    気に入らないを全面に出すのも、今後勝手なことさせない予防線でもあるかな?とかも思ったのですが…そこは堪えるべきですかね〜😣💦💦

• 11月22日
  • さより

さより

旦那さんは何て言っているのですか?
    命名書の紙だけ貰って、あなたに書いてほしいって言ったら、まずい雰囲気になっちゃいますかね?💦

• 11月22日
  • りま

りま

旦那は、勝手に買ったん?またかーって感じです💦私は旦那に書いて欲しかったーってゆうと、そうやんなーって感じで、ちょっとフワッとした返事しかないです(笑)暴走するお義母さんってことを知ってるので、もう…とは思ってるみたいですが☹️💦

明日実家に行くそうなので、貰ってきてって言おうか迷ったので😥😭

• 11月22日
  • さより

さより

旦那さんはちゃんとうさぎさんの気持ちも受け止めてくれてるんですね!✨ちょっとホッとしました😆
    いっそ、旦那さんから「お母さんにも書いてもらっていいけど、うちらも自分たちで書いた命名書ほしかったから、2枚になるわー。」って言ってもらっちゃうのはダメですかね?笑

• 11月22日
  • りま

りま

それいいですね🍀笑
    書いてもらってもいいけど、うちは「自分たち」で書いたものが欲しい!を強調してもらって…(笑)それプラス勝手に用意するなよもサラッと伝えてもらおうかと思います😣笑

• 11月22日
@choco.

私だったらとりあえずお義母さんのをもらってその場で写真は撮って、あとで自宅でこっそり自分たちでも作ります(笑)
楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、お節介な時もありますよね😂

• りま

りま

とりあえず頂いた方がいいですかね…(笑)
    1度許して感謝すると、調子乗りそうで←
    満足気な顔が想像できます😂笑

• 11月22日
  • @choco.

@choco.

うちの義両親は何もしてくれず、お宮参りもお食い初めも誕生日も、すべて私の両親が色々やってくれました😭お節介ではありますが、やってくれないよりマシです💦二つ用意しても問題ないものは、勝手にやっててもらいましょ(笑)どうしても自分で用意したいものは前もってこれを用意する予定です!って言っておくしかないですね😂

• 11月22日
  • りま

りま

何もしてくれないのも、何だかですね…し過ぎるのもアレですが、難しいですね😭結婚、親戚付き合いって大変ですね…💦

初めてのことで、何を用意するのか頭が追いつかずいつも義母に抜かされます(笑)産後の行事系は入念にチェックして自分たちでしてあげれるよう頑張ります!!(笑)

• 11月22日
ゆうり

私ならそれはそれで書いてもらって
旦那と気に入った用紙もかって旦那にも書いてもらいます🎶

• りま

りま

やっぱり旦那や、自分たちでしたいですよね…勝手に用意しないでくださいを遠回しに伝えたいのですが、意地悪ですよね(><)

• 11月22日
ピナ助

分かりますよ~。命名の話とはちょっと違いますが……私も産後義母が苦手になりました!
かかあ天下派で、なんやかんや世間知らずのくせに首を突っ込んでいつの間にか主導権握ってる事が嫌で嫌で仕方なかったです!
これからも増えますよ😵

• りま

りま

私も苦手になりつつあります…
    私はなんでも知ってる!私の時はね!のタイプで産後手伝う気満々です😭
    産後想像するだけで、最近はイライラしてます( ̄▽ ̄;)そんな中の命名書なので、許したくても意地悪したくなって💧
    増えたら、はげてしまいそうです…(笑)

• 11月22日

旦那さんと義母の2枚書くのはどうですか? 旦那さんが書いたのを自宅に、義母が書いたのを実家に…
私はこだわりがないので書くことすらしませんでした!

• りま

りま

やっぱり2枚書いてもらうのが、いい方法ですかね…(><)多分誰に書いてもらっても、しばらくして、タンスにしまっておくと思うのですが😭義実家に行った時、赤ちゃん抱っこしながら、ばぁが書いたよ~とかゆってる姿想像できます……😣笑

• 11月22日

退会ユーザー

これも親孝行の一つとしておきましょ☺️ 旦那さんの親が居なかったら、旦那さんもお子さんも存在しないですから☺️ 親に感謝感謝ですよ☺️

• 11月22日
  • りま

りま

そうですね…😔🍀してくれる事に甘えるのも親孝行かなって気分の日もあります。。まず第一に感謝できるような気持ちの余裕を持たないとと思うばかりです☹️💦💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

別に一枚じゃなくてもいいので、お義母さんに好きにさせておいて、もう一枚夫婦で好きなものを買えばいいと思います(笑)

• りま

りま

2枚用意しようかな…と思います😣💦
    好きにさせると暴走するタイプだとおもうので、どの辺でストップかけるべきか迷います😂

• 11月22日
まま

義母たちは 勝手に書いて 義実家に貼ってありました(^_^;)私は こだわりもなく 作る予定もなかったです。もし自分たちでと思うなら別で買って書いたらいいと思います(^_^)
うちの義母も けっこう暴走するタイプなので 七五三の日程を変更したことを伝えようか悩み中です(>_<)

• りま

りま

えー😰それめっちゃ嫌です。笑
    可愛がって楽しみにしてくれてるのは有り難いとは思いますけど、命名書勝手に書いて義実家に貼る意味がわからないです( ̄▽ ̄;)笑

そうですよね😭自分たちでも用意するしかないですよね…暴走タイプ、ほんとにしんどいです💦小児科とか保育園とかもオススメ推してきますw言われると反抗したくなるので、困りました😂😂💦

• 11月22日
  • まま

まま

うちも 我が家 周辺の幼稚園を自分で調べたらしく 一覧をメモで貰いました。同じような人いますね (苦笑
    私は めちゃくちゃ反抗してます、というか反抗しかしてないです(^_^)/

• 11月22日
  • りま

りま

一覧はもう笑っちゃいますね(笑)
    暇やなーって思います😂
    オススメされた保育園、義母宅寄りで送り迎えする気満々でした😣笑

頭の中で無理!断る!!!!って大声で叫びました(笑)わたしも徐々に反抗していきたいと思います😂あまりに干渉が酷いようなら、怒ってしまいそうです(笑)

• 11月22日
みやなお

命名書ではないですが、勝手に用意して盛り上がっちゃうあたりがうちの義母と同じです。出産前は適度な距離を保てたので何も思わなかったんですが、出産後は娘のことでいろいろ手出し口出しされるので、義母が苦手になっちゃいました。
断りたいときは、旦那さんから伝えてもらった方がいいですよ!
うちは、嫌だなって思ったときは旦那に話をして、後日旦那から私の名前を出さないで伝えてもらうようにしてます。

• りま

りま

暴走タイプしんどいですよね💦
    すでに赤ちゃんの物準備の買い出しも着いてきて、あーだこーだ👄産後手伝い宣言、小児科保育園のオススメ、命名書なのでフツフツ不満が爆発しそうです💦

旦那は普段あまり気付かない人、言わない人なので、名前伏せてもバレるかな~とかでどうしよって感じです😭💦

• 11月22日
さくら

え💦すごい嫌だ💨勝手ですね💦しゃしゃり出すぎです😣親じゃないし!

• りま

りま

嫌ですよね!笑
    私がこだわりすぎかな?と思いました💦笑

• 11月22日
ぶぅ

どうせ書くなら字が綺麗な人にと思って親の彼氏に頼みました😂笑
うさぎさんが嫌だと思うなら
とりあえず義母に書いて貰って
別で買っておけば旦那さんに書いて貰えますよ☺
義母が書いたのは、義理実家に飾って貰いましょう😂!

• りま

りま

やっぱり字が綺麗な人にと思いますよね✏︎
    私の字が綺麗ならー😭と思いますが、普通以下の字なので、書いてあげれません(笑)

旦那に書いてもらうように別に購入も考えます💕大人になって結婚する時とかに、見せてあげたくて💍お父さんからだったら嬉しいなーと私は思うので🍀

• 11月22日