※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に悩んでます。①良いところ→設定保育、先生の雰囲気は良い、自主…

保育園に悩んでます。


良いところ→設定保育、先生の雰囲気は良い、自主性を大切にする、家から近い

気になるところ→布おむつ、先生をちゃん付けで呼ぶ、幼稚園のようなカリキュラムがないこと


良いところ→行事あり、体操教室などもある、洗濯は園で業者がやってくれる

気になるところ→ちょっと遠い


①の保育園の設定保育はモンテッソーリ教育などを取り入れていて魅力を感じる一方で、気になるところは気になってしまいます。
②は私の中での決め手には欠けてるのですが、悪いところはないところがいいなぁと思っています。

皆さんならどっちを選びますか??
いいねで答えていただけたら嬉しいです!

コメントももしいただけたら嬉しい!!

ちなみに①は茶々系列の保育園です。通われてる方の声を聞けたら嬉しいです!

よろしくお願いします。


コメント

ママリ

①の保育園がいいとおもう

ママリ

②の保育園がいいと思う

ママリ

いいねありがとうございました!!