※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

断乳後の子どもの甘えや変化について質問です。皆さんの経験や対処法を教えてください。

11月14日に断乳をして1週間くらいになりますが
いまだに私の膝に向かい合わせで座ると
欲しがってちょうだいと手を叩きます👏🏻
そういう時はもうバイバイしたよね〜と
声をかけるのですがギャン泣き😂
いつもお茶か牛乳飲ませたり他ので
気を紛らわせていますが
他の方もこういう感じなんでしょうか?

また、断乳してから寝る時ピッタリくっついてないと
安心できないのかなかなか寝なくて
お腹の上でトントンしたり
腕枕をして寝せています。
私が寝付くまで1回は必ず泣いて起きるので
きっと寂しいのかなと思うのと
奥歯が生えてきてるのでそれのせいもあるかなって
思ってます😔

皆さんは断乳後子どもが甘えが強くなったり
何らかの変化ありましたか?
それはいつ頃治りましたか?
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

まほ

うちは10ヶ月くらいからおっぱいを噛んで遊ぶようになって、離乳食もいっぱい食べてたしフォロミで様子見ながら、その辺りから断乳してました😅
おっぱいくれれば飲みますけど~
くらいの執着だったので、特に困った事無かったですね😃
断乳関係なく、最近寝るときにくっついてくる感じします✨

  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね‼
    うちの子はおっぱい大好き聖人
    だったので私の仕事を期に断乳
    したんですが
    今度はくっつきマンになったので
    そんなもんなのかなーと
    心配でした💦
    断乳関係なかったのかな〜と
    少し安心しました!!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 11月22日
  • まほ

    まほ

    おっぱいくれないからくっつく~ってのも原因かもしれないですが、お母さんが仕事で一緒にいないのが寂しいかもですね☺️
    ずっとこんな感じが続く訳ではないと思いますので、今だけと思って😍

    腕枕とかお腹の上でトントン可愛いですよね❤️

    • 11月22日
  • えびせん

    えびせん

    仕事場、一緒に
    連れてっているんです😂
    託児所なので🐥
    今だけですよね〜😂
    頑張ります😔

    わかりますわかります!!
    暖かいし可愛いし
    寝落ちしちゃいます😅❤️

    • 11月22日
るる

まだ断乳してませんが1歳になってからおっぱいに執着するようになりました💦
寝る時も私じゃないとダメなこだわりが強くなり、かなりくっついて寝てます😂(母はとっても幸せw)
回答にならないですが思わずコメントでした🙏🏻

  • えびせん

    えびせん

    うちも寝る時私じゃないと
    絶っっっっっ対ダメで
    パパだとギャン泣きです😅💦

    • 11月22日