※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃん
家族・旦那

嫁の私でさえ旦那の帰りが遅くても電話したりしないのにさっき、"まだ帰…

嫁の私でさえ
旦那の帰りが遅くても電話したりしないのに
さっき、"まだ帰らんの?"って義母が電話してたΣ(´Д` )
いやいや、ご飯はチンしてすぐ食べれるようにお皿に盛ってラップしてるし
晩ご飯別々にしてる時は旦那自分で温めて食べてたし
帰ってくるの待っとかんでいいから

義母別に嫌いとかじゃないけど
ちとモヤっと
何だかんだでほんま、息子に甘過ぎるねん
なんで旦那が自分では何も出来へんかったんかよく分かるわ
ほんま甘やかし過ぎ
てか子離れしてくれ

たまに気持ち悪く思う時がある

コメント

ゆの丸

子離れには困りますよね(´・ω・`)
同居してたときがそうでしたよ💨

• お母ちゃん

お母ちゃん

ですよねー!!
    ウチも絶賛同居中…
    先月義父が亡くなって義母1人に
    ますます同居解消する事は無いんだろうなー(*´°`*)

• 11月21日
K

同居ですか?
うちの義両親もですよ😅
そして義姉も💦
嫁としての立場なしだしここに嫁居ますけどってめっちゃ思いますがほっといてます🙄
ほんとそれぐらい自分で出来るのに甘やかすからいい歳なのに何も出来ないんですよね⚡️

• お母ちゃん

お母ちゃん

同居です!!!
    先月義父が亡くなって
    なんだか余計に旦那に甘くなった気がする…
    普段は気にもしないし、旦那の事もほぼ放置なんですが
    その代わりに義母が何から何までやってあげちゃうのでほんと、いい加減子離れしてくれやって思いますΣ(´Д` )
    で、旦那と喧嘩して自分に都合が悪くなると
    何でも人のせいにしいな!!!
    とか言うてるけど、いやいや普段甘やかして何もさせへんからやろって思ってます(笑)

• 11月21日
AAA

お仕事の帰りが遅いだけですよね?

それモヤッとどころじゃなくキモいですね💦

数年後に同居予定ですが、もしそれされたら同居解消の起因になります💦
むしろ旦那が耐えられずに同居解消しそうな気が…(笑)

• お母ちゃん

お母ちゃん

そうですそうです!!
    運送業なんですけど、業務が終わってから話し合ったりするので月のうち2回ほど遅くなる時があるんですが
    今までも何度も帰りが遅い時あったのに
    今日電話してるの聞いて正直引きましたΣ(´Д` )

義両親がどれだけいい人達でも同居はほんとオススメしません(笑)
    完全2世帯ならまだしも
    生活のリズムを自分で立てれないのが凄くストレスになります💦

• 11月21日
  • AAA

AAA

仕事なら尚更電話してくんなとうちの旦那ならキレますね(笑)

同居して上手くやれると思ってるのは旦那だけですよね(笑)
    奥さんが大丈夫大丈夫と言っているのを聞いた事がない🤣

大丈夫です✨
    旦那には同居上手くいく気しないょ〜(笑)板挟みになって辛いのは旦那だょ〜(笑)無理だと思ったらすぐに同居解消するからね〜(笑)と色々と話して、1年のお試し同居の約束を勝ち取ったんです😂
    しかも、1年たたなくても義両親又は旦那又は私の誰か1人でも同居が無理!となった時点で同居を解消させると決めてます(笑)
    実家と義実家もめちゃめちゃ近いのでいざとなったら実家に戻る予定です(笑)

そこまでして同居をする理由が…正直義両親との仲さえ上手くいけばその他、義実家の立地や金銭面などなど他にもいいこと尽くめで😂💦
    その他の魅力に負けて同居してみても良いかなぁと思ってるんですよね💦

• 11月21日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

ウチの旦那も、私が同居に限界が来たら私に味方してくれるのは分かってるので(義理姉達も凄く理解ある人達)
    ストレスあっても同居してられるんだろうなーって自分でも思います!!

そしてAAAさんと同じで
    ウチも義母がなかなかのやり手で、立派な一軒家に住めて
    家賃いらないし、駅もスーパーも近いし
    なかなかいい事尽くしなんですよねぇ(笑)
    なので普段文句もないんですが、たまーにね
    旦那を甘やかす義母を見て嫌悪感が溢れてくるんです(笑)

• 11月21日
  • AAA

AAA

味方が居る居ないは同居においてかなり重要ですよね✨
    ママリで悩まれている方の大半が同居解消したいけど…なので、いざとなれば解消できる前提の同居なら気持ちも前向きで居られるかなと思って旦那に提案したんです(笑)

同居になったら住まいの環境かなり近いかもしれません(笑)
    うちは義両親が40代の頃にやっと授かれた一人っ子長男。
    そこそこ?甘やかされてると思います(笑)

ただ、義実家は持ち家で家賃ゼロ(支払って食費や光熱費程度)最寄りの駅まで徒歩3分(笑)大型のショッピングモールまで徒歩15分車で5分(笑)私の実家まで車で15分(笑)
    料理に拘りがあり義両親のご飯を私が作る事は100%なく、私が料理が苦手なのでもしかしたら私達のご飯も普通に作ってくれるかも🤔状態で(笑)
    普段は文句も出なさそうな環境なので唯一の義両親との関係だけが不安なんですが、こればっかりは一緒に生活してみないと分からないなぁ…と(笑)

嫌悪感が溢れてくるんですね🤣
    私もそんな日がくるのかなぁ…😅

• 11月22日