※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
子育て・グッズ

1,2歳の子供には冬でも靴下を履かせるべきですか?滑るので履かせていないが、足が冷えて心配。体温調整は手足で行うが、冷たいのは大丈夫かな。

1,2歳くらいお子さんがいる方、冬の室内での靴下ってどうしてますか?
滑るから履かせてないんですが、足が冷えてるのが気になって💦
子供は手足で体温調整するからというのはなんとなく知ってますが、それでもこんな冷たいけどいいのかなって心配です😵

コメント

ふとこ

履かせないです!息子もすぐ脱ぎたがります!
子供は裸足が1番ですよ!!

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    やっぱり裸足でいいんですかね👶🏻
    自分が冷え性だから心配で😂

    • 11月21日
たろ

同じく滑るので履かせてません。
外ですら履かせると脱ごうとします…(T ^ T)

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    怖いですよね😵
    うちの子はなぜか靴下とか靴が好きで履かせて持ってきます😂

    • 11月21日
wtnb05

家では履かせてないです。保育園に行ってるときは履いてますが、家に帰ってくると脱ぎたがります。

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そうなんですね!
    やっぱり裸足でいいんですかね☺️

    • 11月21日