※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

愚痴みたいなもんで、長文なので、見たくない方はスルーしてください。…

愚痴みたいなもんで、長文なので、見たくない方はスルーしてください。

旦那とはまぁまぁ上手くいってる方だと思う。上手く「いってる」というか、上手く「やってる」と言った方が正しいかな?出会って丸7年、旦那が嫌がることやキレるポイントなど、色々理解してきたつもりで、それらをうまく避けながら顔色伺いながら生活してます(笑)基本面白い人だし子供好きだし(だからと言って育児に積極的ってわけではないけど)別にいいんだけど。別にいいんだけど。今まで、特に子供産んでからの些細な言動が忘れられず、すっごくモヤモヤします。かと言って旦那にあんまり言えません。本心あんまり言えません。どこか冷たいところがある人なので、怖いんですよね。これまでの旦那の言動のせいで、かなり私の生き方と言ったら大げさですが、人生が制約されてる気がします。

・長男が3ヶ月の頃、アトピーと診断され、病院でのアトピーに関する家族への講演を聞きに行った時のこと。2時間くらい家で息子を見ててもらってたが、グズグズだったみたいで「これが病院関係じゃなくて、ただのお出かけだったら蹴っ飛ばしてるわ」と言われた。→あ〜、この人に子供を見てもらって出掛けることはもう出来ないんだなぁ。
・長男が乳児期、私1人がお風呂に入っていたら、なかなか泣き止まなかったようで、お風呂に向かって「おーい!!まだや?!」その声を聞き、リンスを流してヌルヌルのままの体は洗えないままあがり、授乳…。(ちなみに私のお風呂の時間は長くて20分。だいたい15分)→あ〜、お風呂にゆっくりは入れないんだなぁ。自分は1時間入るくせに。
・3人目の妊娠中、偏頭痛とつわりでキツく、ソファに横になってた時のこと。子供達の相手は適当ながらもしていましたが、旦那から一言。「なに?そんなにキツイの?」
・同じく3人目の妊娠中、お腹の張りがキツく初めて仕事を早退した時のこと。15時頃ソファで横になってて、旦那は仕事から帰ってきて茶碗洗いをしてました。妙にイライラしてるなぁとは感じていましたが敢えてスルーしてました。すると「ベッドにいけば?」と。なんかモヤモヤし、「イライラしてるね。どうしたの?」と聞くと、「人が仕事から帰ってきて家のことしてるのに目の前でゴロゴロされるとイライラするわ」と。→この人には体調不良は言わない方がいいな。偏頭痛でも風邪でも内緒にしとこう。
その他にもいろーーーんな事がありましたが、喧嘩というかしたくないので、どうしても本人に言えません。別れたいとかは思いませんが、モヤモヤが消えません。みんなに聞いてもらいたかっただけかもしれません。ありがとうございます。

コメント

かお

我慢してて、エライです!

確かに、言いたい事、全部言ってたらケンカになりますもんね。

言って分かってくれる人なら、言ってもいいけど、
言っても分かってくれないなら、言いたくないですよね😵

私は、言いたい事は、ガンガン言うので、ケンカも多いですし、

ケンカして車から降りたり、家を飛び出したり、逆に追い出したりもしましたよ(笑)

まりこさんには、可愛いお子さんが3人いますから、大きくなったら、絶対にママの味方になってくれると思います!

今はムカつきますが、ここで愚痴って、スッキリして下さいね😊

• まりこ

まりこ

強く出たいんですが、私がバツイチで一度失敗してるので…喧嘩を避ける習性が出来てしまいました(^◇^;)ちなみに、前の旦那はかなり尻に敷いててやりやすかったんですけどね(笑)

• 11月22日
  • かお

かお

あら、私も再婚です(笑)
    しかも、今の旦那とも1度大喧嘩して離婚して、また再婚しました(笑)

我慢出来るなんて、エライです!
    がんばって下さいね😊

• 11月22日
  • まりこ

まりこ

あら、奇遇ですね( ◠‿◠ )(笑)旦那さんと再婚って凄いですね!やっぱり喧嘩をするほど仲が良いってあながち間違いじゃないのかも❣️
    ストレス溜めすぎないように、小出し出来るように頑張ります( ̄^ ̄)

• 11月22日
ゆち

わかります、その気持ち!!
私もなんとなく旦那の顔を伺って
言いたいことも言わずに
体調悪い時もあまり出さずに
我慢してきました。
けどそれが先ほど爆発して
先週は社員旅行で海外
今週はゴルフ
暇があれば打ちっ放し、
泣きながら怒っていったら
お前は変わった、怒りっぽくなった
変わらないっていったのに、と言われました。
もう何いっても無駄だと悟りました。
普段は子供のことも可愛がってくれるのですが
実家暮らしだった為基本何もしないので
家事もしないし育児も
離乳食食べさせるだけとかくらいしか
してくれないです。
もう何もいうまいと思い
仕事復帰したらどうなってもいいように
お金を貯めようと思いました。笑

• まりこ

まりこ

変わらないって言ったのに…って( ̄^ ̄)なんか違う(笑)変わらないといけない時があるんだよ!!と言ってやりたい(;ω;)でも言えない性分ですねお互いに(笑)

今、旦那がスマホばっかいじってて、ご飯の準備があと少しで終わるのに末っ子の抱っこすらしてくれない。オヤツで誤魔化そうとしてる。抱っこすればすぐに機嫌良くなるのに…リアルタイムにイライラしてます(笑)話しかけてくるけど、軽く無視してます(笑)

• 11月22日
  • ゆち

ゆち

妻としては変わらない心がけはするけど
    母親としては変わるのが当たり前なのに!!
    と思いました。笑
    まあ女子力も子育てで精一杯で
    手抜きしかできないんですけどね、、笑
    ほんと言いたいのに相手のことを考えると
    言えないの辛いですよね😭

ご飯前におやつって…笑
    でもうちもジュースとかで
    誤魔化そうとしてます🙄
    私も今日一日携帯オフして
    連絡とらないでいました!!笑
    今も連絡きて返してないです!
    もうこのまま寝てしまおうと思ってます。笑

• 11月22日
まりこ

オヤツやジュースでしか対処出来ないのってどうなの?!って感じですよ( ̄^ ̄)‼︎もっと子供と向き合ってほしいです。

無視でいいですよ(;ω;)あえての既読無視で、「忙しすぎて返信できなかったー」でいいですよね!分かってもらわなきゃ大変さを(;ω;)
今、旦那にマックまでパシられました。断れない自分…笑

ゆち

ほんと向き合ってほしいですよね!!
可愛いだけでなんて
育てられないんだから!!
まりこさんは3人もお子さんがいて
ほんとにすごいと思います😳

まだご飯支度したり
子供の寝ぐずりがひどくて
やっと落ち着いたのですが
返すのはやめて
断乳したのでほろ酔いをのむことにしました!笑
え、えらい!!
でも、ご飯はどーするんですか?😳

• まりこ

まりこ

そうそう!愚図ったり面倒くさいこともあるけど、向き合ってほしいですよね。
    断乳羨ましい!!まさに今末っ子の授乳タイムです(;ω;)私も早く断乳したい(;ω;)でも添い乳やめられない(笑)

もう夕食は済んだんですけど、旦那が酒のつまみにポテトが食べたいと…上2人が付いて来るっていうから、旦那と末っ子を留守番させようとしたら「え?末っ子は?」って言うんですよ!ありえない!「10分くらいで帰って来るんだから、それくらい見といてよ。」と捨て台詞はきました(笑)

• 11月22日
  • ゆち

ゆち

自分の子どもなんだから
    受け入れてよ!!って思います。笑
    添い乳楽ですよね!笑
    私は元々混合だったので
    1週間くらいで寝てくれるようになったんですけど
    友達は完母なのでまだ苦労してるみたいです。笑

自分のつまみくらい
    自分で買ってきなよ!!て感じですね!!
    うちはお酒は飲まないのですが
    おかずに文句があると
    自分でコンビニまで買いに行きます。笑
    子ども達が当たり前のように
    母親についていくと思わないでほしいですね!!

• 11月22日