※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

臨月に入り、37週から胎動が減少することがあるけれど、日中胎動があれば大丈夫です。不安な気持ちはわかりますが、ネットの情報に振り回されず、信頼できる医師に相談してください。

いつもお世話になってます。
いよいよ、臨月に入りました。
37週から赤ちゃんの胎動が減少するといいますが、本当なんですか??日中胎動があえば大丈夫ですか??
初めての妊娠でとても不安です。
ネットを見ると臨月に入って亡くなったとかを見るととても不安になります。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは全然減りませんでした!ガツガツ蹴られてましたよ〜
全く胎動がなければ心配ですが日中あれば大丈夫ですよ☺️

  • とも

    とも

    朝から、グニョ、グニョ動いたりするんですが、その日によっては胎動が無かったりするととても不安になるんです。

    • 11月21日
ha*

個人差があると思います!
全く胎動が無くなるというわけでは絶対無いので、日中胎動があれば大丈夫ですよ😊

全く無くなったらすぐ病院行かないとです😭

  • とも

    とも

    全く朝から胎動が無くなるわけではないです。何かしら、グニョとかで動いたりしてるんで。

    • 11月21日
しーのすけ

私も胎動減ると見かけてましたが、普段と変わらずそのまま産まれました!
全くなくなると不安ですが、日中あれば大丈夫だと思います😄

  • とも

    とも

    日中ちゃんと動いてれば大丈夫なんですね。それでも不安ですよね。

    • 11月21日
むつむつ

減るって言ってますよね〜
私は直前までバコバコ
動かれてましたよー(꒪⌓꒪)

産院では10回の胎動が終わるまでに60分。
もしそれ以上なら異常なので
すぐに病院に連絡くださいと言われました。

私の勝手な解釈でしたが
ママのお腹から出るのに
よく寝て体力を付けてる時期なんだ〜
と思ってましたよ(^-^)
あんまり不安にならずに
出産、べびちゃんと頑張って下さいね!

  • とも

    とも

    とっても臨月に入ってから不安で不安になってしまうんです。
    胎動があると安心するんですが、無くなると不安で。

    • 11月21日
  • むつむつ

    むつむつ

    赤ちゃんはほとんど寝てる生き物ですからね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ママの生活のリズムに
    合わせてるんですね、きっと😊
    うちもそういえば昼は動いてましたけど
    夜中、臨月の頃はあんまり動いてませんでした☺

    出産になると体力も一気に奪われるんで
    今は心配するよりも、沢山栄養のあるもの食べて
    ゆっくり寝てあげてください(˙꒳​˙ )
    赤ちゃんとママの初めての共同作業が
    1番疲れます(笑)
    不安なんか吹き飛びますよ!
    信じるしか無いです😊✨

    • 11月21日
みんてぃ

私はあまり胎動の変化分からなかったです🙌不安になったらぽんぽんして起こしてみたりしてもいいと思いますよ👍臨月入ってからとか見ると不安になるの良くわかります💦

  • とも

    とも

    動けば、不安にならないんですが、動かないとどうしても不安になっちゃって。

    • 11月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    産む前も後も、正直ずーっと何かしらの不安は付きまとってます😂私はお風呂で不安な気持ちも正直に赤ちゃんにおはなししてました😌誰かに話すのが一番だと思いますよ😊

    • 11月21日
やや

わたしは全然胎動減りませんでした😂産まれる直前までずっと蹴られてましたよ。笑
元気な証拠だと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

  • とも

    とも

    胎動が減らない人もいるんですね。
    それはそれで不安にならなくて良いですね。

    • 11月21日
ぴな

臨月あたりから胎動減りました!
集中しないと胎動が分からないくらい弱く感じたりもありました!

赤ちゃんが骨盤にハマったのと向きが関係してたのかもしれないです🙂

日中感じるなら大丈夫ですよ!
胎動があまり感じないと心配になりますよねー😰

  • とも

    とも

    集中しないと感じない時があってでもいつも動いてる時間を気にしてないと不安になっちゃって。少しでもグニョって言うと安心するんです。

    • 11月21日
  • ぴな

    ぴな

    分かります!
    私も臨月の時そうでした😣
    なので不安な時はお腹に話しかけながらポンポン叩いてました!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は全く減らず陣痛中も
動いてました😅