※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
産婦人科・小児科

宮崎市在住です。宮崎市で小児アレルギー科またはアレルギーに詳しい小児科はどこがありますか?

宮崎市在住です。
宮崎市で小児アレルギー科またはアレルギーに詳しい小児科はどこがありますか?

コメント

くまモン

うちは永山アレルギー小児科にいってます👶

• みかんママ

みかんママ

お子さんはアレルギー持ちですか?
    もしよろしければどのように治療をすすめているのか教えてください。

• 11月21日
  • くまモン

くまモン

卵アレルギーです😭
    特に治療はしてないですね💦卵が使われている料理、どのくらいの強さなのかの紙をもらい、レベルをあげていってる感じです😅負荷試験とかもやってるみたいですよ!

• 11月21日
  • みかんママ

みかんママ

うちも2歳の子が卵アレルギーです💦
    やはりどこの病院も進め方は同じなんですね😭
    血液検査とかはされましたか?
    私の通っている小児科では検査はオススメできないとやんわり断られてしまって、、💦

• 11月21日
  • くまモン

くまモン

血液検査しましたよ✨2回しました!次は4月から保育園入れる予定なのでその前にして保育園に提出する予定です😭うちも2歳です★アレルギーは少しずつ慣れさせていくしかないとか言いますよね(T▽T)一気に連絡アップすると反応がすごくでるから、少しずつって言われますが体調とかでも出方が違うみたいなのでやっかいですよね(><)うちは、ゆで卵や卵焼きなど以外はclearしてます!なかなか最後のレベルに手をつけられずにいます(笑)

• 11月21日
  • くまモン

くまモン

連絡アップ→レベルアップ

の間違いです

• 11月21日
  • みかんママ

みかんママ

血液検査の2回のうち数値は変化していますか?

なかなか根気がいりますよね😭
    でもゆーさんのお子さんはもう一息ですね!!うちはまだまだ先は長そうです💦
    最近はアレルゲンは皮膚からと言われていますよね💦うちの下の子はもうすぐ離乳食が始まるんですが肌が弱いため、なにかアレルギーが出るのではないかとヒヤヒヤしています😖

• 11月22日
  • くまモン

くまモン

してます笑
    2回目のほうが数値悪かったですよ😅だけど体にはでません💦よくわからないですよね😨
    うちの子も肌弱いですよ!乾燥肌です!私が軽いですがアトピー持ちなのとアレルギーも食はないですがハウスダストとかダメなので遺伝ですね🤦‍♀️

• 11月22日
  • みかんママ

みかんママ

やっぱり血液検査はあてにならないのですかね💦今日、小児科の医師にそう言われまして、、😭でも親としてはデーターがある方が心構えというか安心できますよね💦

うちの上の子も1歳未満の時はアトピー気質があったので、卵が出てしまったのかなーと😭
    うちは主人も私も肌は強いのですが、お互いの母や姉がアトピー気質で隔世遺伝のようです💦
    詳しく答えて頂きありがとうございました😌お互い早く克服できるように頑張りましょう✨

• 11月22日
ららら♪

うちはゆげ小児科に行ってます!
卵アレルギーの2歳です💧 年2回血液検査してますよー。進め方がわからないですよね、、、先生からは徐々に食べさせてとは言われますが、怖いですよね😅
卵のつなぎまでは食べられるようになりました☆

• みかんママ

みかんママ

同じですね😭😭
    ゆげ小児科はなにかと人気で気になっていました😌

やっぱり徐々に食べさせてって感じですよね💦私は生協病院の小児アレルギーの先生にも一度診てもらいましたが、実際診断書も親の食べれる食べれないの判断になると言われました💦
    はやく克服したいですね😭

• 11月23日
  • ららら♪

ららら♪

ゆげ先生はとても優しいですよー☺️
    血液検査結果はなぜか昨年より悪かったんですが、、外食とかもうどんとかになっちゃうし、早く克服したいですね!

• 11月23日
  • みかんママ

みかんママ

うちも外食はうどん率が高いです!笑
    うちは最近はつなぎや少なめのマヨーネズ、少なめの卵のチャーハンなども食べれるになりました!でも卵焼きなどはまだチャレンジさせていません💦なかなかタイミングも難しいですよね💦
    でも卵アレルギーは克服出来る子が多いみたいですし、頑張りましょう🙂

• 11月24日
あやこ

娘は永山アレルギー小児科にお世話になっています。
血液検査もして、アレルギー体質でありイクラでアナフィラキシーも起こしました💧
頓服薬を頂いていたので大丈夫でしたが、やはりアレルギーはアレルギー専門医がいらっしゃる病院がいいですよ。
血液検査はあくまでどの品目にアレルギーがあるかを知るものであって、数値が高いから症状が出やすいわけでもなく、数値が低くても症状が酷い場合があります。その時の体調によってもアレルギー症状が変わってきますので、日頃からケアしていくことが大切ですね😊

• みかんママ

みかんママ

そうですね!アレルギー専門医の小児科を検討してみます😌

• 11月30日
眞ちゃんママ

みかんママさんへ
丸山町に、ながやまアレルギークリックありますよ。