※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠時の違和感や生理遅れの症状について教えてください。

妊娠していた場合、生理予定日より前に違和感がある方が多くいると聞くのですがどうなのでしょうか?
生理が来ないで予定日後になにか違和感がでることもあるのでしょうか?

予定日前に何も違和感無かったのですが、予定日過ぎても生理が来ないことや
予定日後に胸の上の内側の痛みや乳首の痛み・2回だけ腹痛がチクチクとする痛み・下っ腹のギューとする痛み・いつもは下がらないはずの体温が急に下がること。

これらは妊娠・生理にどう関係するのか全くわからないので教えていただきたいです。

長文失礼しました。

コメント

ぴー

予定日の1週間前には違和感がありました!本能的に、妊娠した⁉️とわかりました😂フライング検査したら薄っすらですが反応ありましたよ💓予定日越えたら濃く反応してました✨

私は気にしいなのですぐ検査薬しちゃいます💦

• あー

あー

コメントありがとうございます!

どんな、症状あったか教えてもらえますか?

なるほど。予定日より4日遅れなんですけど使ってみようかなと。。
    オススメってありますか?

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

これといって症状はなかったんですが、しいていえば生理前にある症状がなかったような気がします✨例えば胸が張らなかったとか🙌

遅れることはあまりないですか🤔?フライングだと二本入りがオススメですが予定日越えているなら一本入りでいいと思います💓メーカーは1番安いのにしました😂

• 11月21日
  • あー

あー

胸の張りが無かったのですね!もしかして妊娠?!って感じてからは張りはありました?

5割ピッタリ・3割早い・2割遅い感じです。それと今年の4月から急に月2に増えたんですが短期間で戻る可能性もあるんでしょうか?
    なるほど、参考にさせていただきます!

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

それが妊娠中は一切胸の張りがなかったんです😂出産してお乳が出るようになったら岩のようになりました(笑)

少し不順気味なんですね😣遅れて半年来ない等続くと不妊の方が多いといいますよね💦友達は不順で2ヶ月に一回くるかこないかでしたが妊娠してるって直感でわかったそうです🙌
    妊娠希望なら今回オメデタでなければ病院で診てもらうのもいいかもしれませんね😊

• 11月21日
  • あー

あー

胸がテーブルに当たると痛いとか押すと痛い・乳首が痛いとかもなかったですかね??
    岩ですか!?笑

そのような場合もあるのですね
    そーしてみます!

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 11月21日
  • あー

あー

大丈夫です!!

• 11月21日
Spring Baby

私は予定日前に違和感がありました😊予定日後の違和感は悪阻で気付く人が多いのかな?気付き方は人それぞれですが、検査薬を使うのが一番確信に近いですよ🤙

体温が下がって上がらなければやがて生理が来るはずです😊
妊娠は高温が続きます😊

気にし過ぎると予定が遅れたり身体の変化に敏感になります🤗気楽にして下さいね🙏

• あー

あー

遅い場合もあるのですね。

下がってから上がる場合は個人差はあるのと思いますが何日くらいであがるのですかね?

不安が強くて。。。

• 11月21日
  • Spring Baby

Spring Baby

妊娠している場合下がっても2日くらいでまた上がるみたいですよ🤗

• 11月22日
  • あー

あー

ありがとうございますー!

• 11月22日
もえまき🐶💙

生理予定日3日前くらいから、嘔吐しまくってました。
気持ち悪くて、いろんな臭いが臭くて、嗚咽もすごかったです。
私はただの胃もたれだと思っていたんですね。お腹もチクチクしていて、生理前によくあることだったので、普通に生理来ると思ってて、でも旦那にそんなに気持ち悪いなら妊娠してるんじゃないの?っていわれ、調べたら陽性でした!

• あー

あー

嘔吐は常に生理前あったってことですかね?
    ってことはほとんど変わりはないってことですか!

• 11月21日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

嘔吐は生理前なかったです!
    妊娠した時が初めてでした。なので私は悪阻が早かったみたいで。
    風邪をひいていたこともあったので、ただの胃もたれだと勘違いしていたんです!
    変わったことは、その嘔吐があったことですね!
    説明下手ですみません(><)

• 11月21日
  • あー

あー

なるほど!!
    個人差はあると思いますがそのようなことで分かることもあるのですね
    いやいや全然!助かります!

• 11月21日
ぴー

なかったと思います💧だからこそ妊娠に気づいたのかも😅これは個人差だと思います💦いつもと違うなら妊娠してるかもしれませんね🤔
予定日1週間こえると、つわりの症状もでてくるかもしれません😊

• あー

あー

なるほど。
    個人差はありますよね。
    様子を見てみるのが1番ですかね

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

検査薬は予定日1週間後からいいといわれているので、それまで様子見てもいいと思います😊
    先生は、今の妊娠検査薬は性能がいいから薄くでも反応すれば妊娠しているといってましたよ✨
    あと3日間悩んだり不安になるようなら検査薬オススメです💓

• 11月21日
  • あー

あー

考えてみます!

一昨日18日が予定日で、今月の5日6日ら辺で夜頭痛があったため頭痛薬を飲んでたんですが生理が来ない理由にそれもあるんですかね?
    (頭痛は気温とかによってたまにあります。)

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

私的には関係ないと思います💦それも病院で聞いてみるといいかもしれません😣
    予定日が18日で、排卵日前に仲良しはありましたか🤔?

• 11月21日
  • あー

あー

個人差もあるんですかね。?
    排卵日が5日でそれより前は仲良しは先月20日で排卵日後のすぐは10日です

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

どうでしょう🤔精神的なものでもホルモンバランスが崩れることもあるみたいですよ🙌
    先月20日で5日の排卵だとかなり時間があるので可能性は低そうですね💦ただ不順だと排卵がずれていることもあるし一概にはいえませんね💦

• 11月21日
  • あー

あー

めったに遅れなくて少し不安で。。
    そうですよね。排卵日(アプリで計算してます。)の5日後の場合とかって可能性はどうですかね?

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

排卵日あとは基本妊娠の可能性はかなり低いです💦排卵後24時間以内?に受精しなくてはいけないので、排卵が遅れたとかではなければ…😣
    不安ですよね。やっぱり検査薬をしてみたらどうでしょうか⁉️

• 11月21日
  • あー

あー

かなり低めなのですか!
    1人じゃ不安が大きいので相手の方とも相談してみます。。

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

相談できるならそうした方がいいかもしれませんね😊あまり悩みすぎると体にも悪いですし、検査薬した途端生理きたって話も聞いたことがあります😂

• 11月21日
  • あー

あー

悩むことでストレスになることもありますもんね。

• 11月21日
  • ぴー

ぴー

そうですね💦はやくスッキリできますように😊

• 11月21日
  • あー

あー

付き合っていただきありがとうございました!!

• 11月21日