※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

体温が低い方の対策や、ルイボスティーの効果、有酸素運動の影響について相談があります。

低温期...今日の体温35.52度でした😞

これって、結構低いですよね?💦
冷えないようにはしてますが、外部から温めるより
やっぱり中から温まるようにした方がいいですかね。
コタツとか、カイロとか、モコモコ靴下って意味ないのかなぁ〜と感じてきました。

ルイボスティーも、ホットで飲まなきゃ意味ないのでしょうか。最近、有酸素運動はおサボりしてます😱

私くらいに体温低めの方って、結構いらっしゃるのか気になりました(◜‧̮◝ )

ちなみに高温期も36.6行くか行かないかくらいです。

コメント

Rin

私は冷え性で、いつも手足は冷たいです!
冬場は気が向いたらモコモコ靴下履くくらいでそんな対策してなかったです🙄
高温期、低温期もイチゴさんと同じくらいでした!
ホットのルイボスティーが良かったですね(^^)

• イチゴ

イチゴ

やっぱりルイボスティーはホットの方がおなかには良さそうですよね〜♪
    同じくらいの体温の人がいると少し心強いです☆
    私もあんまり対策してないんですが、出来ればあと少し上げたいとこです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 11月21日
まさみみ

私も冷え性でしたので、漢方や鍼灸をしたり、足首ウォーマーや腹巻きとかしたりしてます。
鍼灸の先生にお腹や仙骨をあっためたらいいと聞いたので、最近尾てい骨あたりにホッカイロしてます。びっくりするくらい全身あったまりますよ😊もしされてないなら試してみてください🎵

• イチゴ

イチゴ

仙骨にカイロ、聞いたことありますっ!寒さが増してきたらやってみようと思います✨!
    鍼灸は興味はあるんですがなかなか重い腰があがりません(笑)なので、簡単そうなカイロならチャレンジしてみます(ᵔᵕᵔ˶)

• 11月22日
ゆいママ

低体温はカルシウム不足だと聞いたことがあります!

• イチゴ

イチゴ

カルシウムですか!
    ちょっと意識して取ってみようかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月22日
すず

高温期でさえ36.5くらいです😂

低いときは35.0のときもあるくらいでしたが、漢方を1ヶ月飲み続けて低いときでも36.0以上まで上がるようになってきました!上は36.5のままですが下が上がってきました😂

寝るときはヒートテックタイツをズボン下に履いて、首にタオル巻いて寝てます😌
日中は常にホッカイロ貼ってます🤦

• イチゴ

イチゴ

私も先月は高温期でも36.5ほぼ超えなかったです🤣妊活には36.7度が良いと見かけたことがあるので、そこを目指してるんですが、なかなかです💦
    私もタイツやカイロで、温活頑張ってみます☆

• 11月22日
Moco

私も平熱それくらいでした。35.5前後をさまよってましたよ!高温期も同じくらいです!
とにかく体を温めることを考えて、腹巻、レッグウォーマー、靴下着用(五本指ソックス)温かい飲み物(しょうが湯温まりますよ)食べ物を摂取して、鍼灸に通い、お灸を家で自分でもしてました❣️ポカポカして気持ちいいです😚
あとよもぎパットしてましたよー😊

• イチゴ

イチゴ

やっぱり何もしないよりかは温活した方が体にも良さそうですね♪
    鍼灸通ったりしてる方が結構いてるんですねぇ🙄近くにあるのかなぁ...少し興味が湧いてきました(笑)
    生姜湯もよもぎパットも未経験です💡参考にさせていただきます!!

• 11月22日