※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆
子育て・グッズ

夕方に3時間寝る息子を起こすのは可哀想で、どうしたらいいですか?夕方の長い睡眠が夜の睡眠に影響するでしょうか?

いつもお世話になっております😊
今生後15日の息子を育てております。
夜は2時間おきに起きる息子なのですが、夕方になるとまとめて3時間は寝ます💦
いつもは抱っこして起こしてるのですが…
なんかせっかく寝てるのに起こすのは可哀想で…
こういう場合って皆様はどうしてますか?
そして夕方にがっつり寝ちゃうとやはり夜寝なくなっちゃうんですかね?
先輩ママさんよろしくお願いします😊💕

コメント

ツナちゃん

そのくらいだと昼夜区別ないしそのまま何時間でもねせちゃってましたよー!
チャンスタイムだー!!!!!って感じで家事とかをバーっとしてました😂
夕方のほうが寝るのは、生活音がしてるほうが安心して寝れる子なのかな😊?

• yu☆

yu☆

コメントありがとうございます😊
    授乳とか気にしないで寝せちゃって良いんですねー!!
    たしかに生活音してる方が良いのかもしれないです😄
    今もなおぐっすり寝てます😅

• 11月21日
諒ママ

まだ生後15日ですよね?
昼夜の区別なんてないから、寝かせておきます。

• yu☆

yu☆

まだ15日です💦
    病院で3時間ごとに授乳してくださいねって言われたので起こして授乳してました😅
    寝かせちゃって良いんですねー✨

• 11月21日
  • 諒ママ

諒ママ

体重の増えが悪ければ起こして飲ませなきゃいけないとはおもいますが、とりあえずは1ヶ月検診までは泣いたらあげるでいいんぢゃないですか?

• 11月21日
たろ

15日なら出来れば3時間くらい毎ではあげたほうがいいとは思います。確か産院でも起こしていいからあげてねと言われたと思います。
入院中は開けても4時間だよ~と言われてましたが私も子供も爆睡で6時間近く経ってしまいこっぴどく怒られました💦

やりたいことがあったり、自分が疲れてて寝ててほしい時は寝かせておくかもしれません😊毎回じゃなければいいと思います🎶たくさん寝てくれて羨ましいです‼️

• yu☆

yu☆

そうなんですー!!
    3時間ごとにあげてと言われたので三時間以上寝るときは起こしてます!!
    怒られちゃったんですね😭
    寝てるとあまり起こしたくないですよね💦

夜はちゃんと起きてくれるのですが、お昼寝はかなり寝てくれちゃいます😅
    たろさん勉強になりましたー!!ありがとうございます✨

• 11月22日