※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけや時間についてのアドバイスをお願いします。午前30分、午後30分の睡眠が続いており、お風呂の時間に寝ぐずりがひどいです。公園で遊ばせて疲れさせているのですが、この月齢ではこれくらいの睡眠時間でしょうか?

みなさん、お昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?また、お昼寝はどれくらいの時間寝ますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
先月あたりまで、午前1時間、午後2〜3時間のお昼寝ができていましたが、最近は午前30分、午後30分くらいしかお昼寝しなくなりました💦
夜は10時間まとまって寝るか、間に1回起きて授乳するので、まとまってよく寝てくれる方なのですが、日中家事をする時間がもう少しあればなぁ、と思っています。
子供もお昼寝が足りないからか、お風呂の時間ころになると寝ぐずりがひどいです。。

この月齢だと、お昼寝はこれくらい少ないのでしょうか?

午前に公園に連れて行ったりして、ほどよく疲れさせているつもりなのですが、、、

同じ経験の方の話やアドバイスを聞きたいです!

コメント

みさ

寝返りとかしてますか??

まだだと体力あんまり使わないので、それくらいしか昼寝しなくなると思います。

うちの上の子が3ヶ月くらいのときそうでした。
5分と昼寝しなくて…
夜は10時間寝てくれたのでなんとかなったのですが、昼寝してくれないと休む暇がなくて辛いですよね。

寝返りとかずり這いするようになったら、昼寝3時間とかするようになりました。

• にこ

にこ

寝返りまだです💦
    同じ経験談が聞けて、嬉しいです。
    もう少し頑張ってみようと思えました!

• 11月21日