※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠時の体温が下がる期間や症状について教えてください。

生理が3日遅れなんですが、今日体温が少し下がりました。(婦人体温計をもってないため普通の体温計です。)

妊娠時、体温が下がることがあると聞いたのですが何日くらい下がることがありますか?(経験談等もお願いします。)
また、みなさんがどのような症状で妊娠がわかったかも教えていただきたいです。

コメント

みーな

生理が1週間遅れ、体温がいつもは6度以下なんですが、36.8とかでした💦

思い当たる行為があったので
検査薬を試してみるとドンピシャでした✨その時の喜びといえば嬉しかったです❤

• あー

あー

コメントありがとうございます。

上がったのですね!下がることは無かったですか?

おめでとうございます!!

• 11月21日
  • あー

あー

補足します。

生理前いつもは特に下がらないんですが、今回予定日より遅れた+急に体温が下がったのですがそれは妊娠と関係すると思いますか?

• 11月21日
みーな

妊娠すると基礎体温が上がると聞くので、、、下がるって言うのはどうなんでしょうか💦

生理予定日の一週間後に検査薬は使えるので、まだ3日遅れてるとのことならもう少し待ってみては??

後4日、、、ですね!それでも来なければしてみる価値はあります!

• あー

あー

なるほど。。
    わかりました!!参考にします!ありがとうございます!

• 11月21日