※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

姪っ子の友達が郵便受けを勝手に開けて家に入るのが不快。注意すべきか悩んでいます。

私達家族は私の実家で同居しています。
小学1年生の姪っ子が近所に住んでいて、学校帰りによく遊びに来ます。
姪っ子の友達が、姪っ子の家に行って姪っ子がいないと、うちに来てピンポン鳴らすわけでもなく、郵便受けを勝手に開けてそこから姪っ子の名前を呼びます。
郵便受けを勝手に開けて家の中を覗かれるのがすごく不愉快なのですが、皆さんならその子に注意しますか?
小学1年生なら、言ってわかりますよね💦

コメント

サンニン

私も絶対いやです
言います!
はっきり言わないとエスカレートしたら嫌ですしね😖

• Rママ

Rママ

ですよね😅
    ありがとうございます!

• 11月21日
にぎやか大好きママ

郵便受けにカーテンをつけたりすることはできないですかね?

昔、祖母の家がそんな感じでカーテンをつけてたなぁと思い出しました。

• Rママ

Rママ

カーテン付けても、カーテン開けたら中見えないですかね💦

• 11月21日
まりも

小学1年なら言えば理解してくれると思うので、ピンポンしてね。と言いますねぇー👍
うちは幼稚園児ですけど、勝手に家の中に入って来る子が居ますよ😅下の子が寝てたりすると迷惑ですね。