※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰1年、双子保育園で呼び出し多く、早退欠勤も。買い物もままならず、転職考え中。他の方はどんなお仕事しているのか悩んでいます。

仕事復帰してまだ1年経ちませんが、もう限界を感じています😭
双子を保育園に預けていますが呼び出しはしょっちゅうです。ほぼ私が対応するので、早退欠勤も何度したか…そのことで夫とケンカもしてしまうし(親は頼れない状況です)もう何やってるんだろ…と考えてしまいます💦

仕事が終わったらすぐお迎えで休む暇もなく買い物すらできません。生協利用していましたが、注文すらできていません😅

転職してもう少し働く時間を抑えようと思うのですが、みなさんどのようなお仕事(職種)されているのでしょうか?子どもが小さいうちは急な休みは避けられないし、思い切って専業主婦になろうかなとも思いましたが、2歳双子とずーっと一緒はノイローゼになりそうです🤦‍♀️笑

コメント

ママリ

子育て中ママさん歓迎!
急な早退、遅刻対応します。
て文面のあるところ見つけて
事務仕事してます☺️🌸

双子2才の専業主婦はやばいです!!笑
1人の2才も嫌になるのに2人なんてもうノイローゼ確定もんです🧟‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    すごい助かりますね!
    私も探してみます👍
    育休中も精神的にキツかったので、短時間でも働きたいです😅笑

• 11月21日
めぐみん♪

双子のお子さんのママお疲れ様です!

うちも1年目は本当になんだかんだ呼び出され、早退して病院へ行ったり、休んだり、ちゃんと働けてませんでした。

正社員ですが、時短勤務で介護職員しています。9時~16時で通勤時間が1時間位です。

朝は7時半に家を出て8時には電車に乗り9時迄に出社。帰りは17時半~18時にお迎えに行き、そのあと買い物して帰り、夕飯を作って食べさせてます。

生協ですが、ネット注文出来るのをご存知ですか?仕事のお昼休みにスマホでポチポチやったりすると便利ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ほんと、全然仕事にならないです😨
    長く勤めてる会社ですが気まずくて😅
    双子連れての買い物がかなり厳しいので、ネット注文やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
茜

回答になっていないのですが、もし来年保育園に入れたらちーさんのような状況になるんだろうな…と思って思わずコメントしました😥

お仕事、家庭のこと、子育て本当にお疲れ様です!!!

やはり保育園からの呼び出しはしょっちゅうなんですね。双子や兄弟は風邪など移しあいしますか?
買い物対策で私も生協契約してますが、それすらも難しくなるとは、仕事しながらの子育ての壮絶さを想像しました…😥

私も双子とずーっと一緒は無理です。育休中ですが、早くここから脱出したい…。専業は無理…。

仕事は保育園の栄養士をしている(育休中)ので、早退や休みには理解がある職場と思いたいですが、自分しか給食を作る人間がいない日にかちあったらどうするんだろう…流石に申し訳ないな…と思い込んでしまいそうです。

私も皆さんの回答が知りたいです💦

• ママリ

ママリ

同じ双子ママですね!
    分かります…私も育休中は精神的にキツかったです😨

そうですね、1人病気したらもう1人で、なかなか避けられません😅時間差で発症したりすると仕事も長期間休むことになります…
    病院連れてくのも結構しんどいです💦

保育園でしたら理解はありそうですね😊急に休むものと思って考慮してくれそうですが、復帰前に相談しておいた方が良いかもしれません👍

• 11月21日
RaphaelTai

フルタイム勤務ですか⁉️
私は9:30~16:00で経理事務をしています🙋
元々、正社員勤務していた会社で出産を機に復帰後パートになりました。
急な休みや早退に理解がある会社ではあると思いますが、嫌な顔やイヤミを言われることもあり気を使いますよね😅

私は専業主婦、絶対無理です💦
金銭的にも無理ですが、精神的に考えられません‼️子供はとても可愛いですが24時間自由もなく発散する場もなく家を守るなんて私には不向きすぎて😭

パートで微々たる収入があるだけですが、それでも外に出ることで発散になってます✨

お子さん何歳ですか⁉️
うちは上の子が2歳になってからビックリするほど体が強くなりました。
下の双子も1歳半すぎた頃から呼び出しがなくなりました😊

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまいすみません💦
    私もパートなんですが転職してもう少し働く時間を減らそうか迷っていたところでした。
    最初の頃に比べると呼び出しも落ち着きましたが、まだ月1ペースで発熱などで呼びだしあります💦1歳8ヶ月で入園して、今2歳4ヶ月です。
    もう少ししたらもっと身体も強くなりますかね👍

• 12月4日
トラミー

こんにちは、双子育児大変ですよね

私は正社員で病院の会計事務してます。
9時ー16時45分までで15分の時短です。時短は3月いっぱいの予定です。

職場は同じくらいの歳の子供いる人多く、みんなお互い様な感じで助かってますが自分の決まった仕事がある為長くは休みづらい感じです

1歳は気まずくなるくらい体調悪い日もありましたし、自分も肺炎になり2週間休んだり家族で胃腸炎になったりしました。
でも2歳になって強くなってきますよ‼️
今年度は2回か3回くらいしか休んでないです。

職場で何か言われたりしましたか?
意外と自分で思い込みすぎて辛くなってる場合もある気がします
体調悪くなる子供がいる中の転職もなかなか大変ですし、ようやく入れた保育園かなり助かっているかと思います
あと1年だけでも割り切って気持ち強く仕事してみてはどうでしょうか?
ずっとではないですから

私も専業主婦は無理なのでわかります。毎日大変かと思いますが頑張って欲しいです。

お互い双子育児&仕事頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    うちも家族で胃腸炎、経験しましたがキツイですよね😅肺炎も大変でしたね😭

パートなんですが、子持ちの社員に「思った以上に休みが多い」等と言われ、居るだけで迷惑なのかな…と凹んでいたところです。私もこの社員のようにすぐ実家に頼れれば良いのですが…
    親も頼れず双子を育てる大変さは誰にも分かってもらえないんだなと、悔しさとか悲しさとか孤独感とかでいっぱいになります💦

もう少し考えてみます!

• 12月4日