※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆ
家族・旦那

同じ孫でも、息子の子供より、娘の子供の方が可愛いのかな?義母、うちの…

同じ孫でも、息子の子供より、娘の子供の方が可愛いのかな?義母、うちの子供を呼ぶ時って、娘の子供を預かっている時で、娘の子供が遊び、話相手がいないと、退屈するし、飽きるからってな感じるんです。実際言われたわけでは、ありませんが。実際いとこ同士は凄く仲がよいですが。あと、私の前でも娘の子供の自慢話ばかりだしね。娘の子供がいないときは、可愛がっては、くれて、友達や近所にうちの孫と私の子供の話もするみたいだけど。でも、娘の子供には、たくさんお金使ってるみたいだけど。うちの子供には、あんまりだしね。やっぱりうちの子供は、娘の子供の相手をするみたいな感覚なんだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の娘が産んだ子と、他人の娘が産んだ子では同じ孫でもやはり可愛さは違うのかなぁ〜なんて思います!

うちの親も言ってました!

あまり態度には出さないようにしてるみたいですが、明らか贔屓してもらってます😆‼️笑

逆に旦那の実家に行くと、お姉さん家の子供がいつもいて色々買ってもらったりしてます!が、仕方ないのかな〜なんて思ってます♪

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。私自身は両親が離婚していて、父方の祖父母に、育てられ、祖母には、娘の子供もおりましたが、私自信が孫より、母親同然の濃い関係だったので、おどろきました。

• 11月21日
でっで

うちの親も言ってました😅
娘の子供と、息子の嫁の子供ではやっぱり違うって💦
息子の嫁も家族だけどやっぱり他人だからねーって言ってました😅
嫁からしたら姑だからねー、壁はあるよねーとのことでした😂

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。やっぱり息子の子供より、娘の子供なんてますね。

• 11月21日
ゆの丸

内孫…外孫の違いなんですかね?

うちの娘が1歳までは可愛がってくれたり
温泉行ったり、ご飯行ったりしていましたが。
義妹の子供が産まれたら、産まれたらで
妹の子供を可愛がり、義弟の子供も可愛がり、最終的には、私達夫婦と娘は留守番で
みんなは、ご飯行ったり、温泉行ったり
お出かけしたりしています。

その頃はちょうど、義両親、妹夫婦
私達の三世帯で同居していたので
私と娘の居場所なんてありませんよ󾭛
今は、解消して幸せ感じます✨

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。やっぱり、どこも同じですね。義父、母だけの同居でもきついのに、義妹家族まで一緒なんて、しんどいですよね。うちも、あたしの子供は、義妹との子供と年が近く、同じ女の子なので、遊び相手的な感じがします。

• 11月21日
プルート

私の親も言ったことあります。私の子供と兄の子供では違うと。兄の子供は怒りづらいと言っていました。今では違いますが。
義母は嫌味なのかよくわかりませんが子供の誕生日プレゼント買いに行ったりすると自分の娘の子供のことをよく話ます。「娘の子供はいても本を買ってってゆうわ。」と良く言われますがうちの子と歳も全然違うのにといつも思っています。5歳児なんだから本も好きだけどオモチャが一番だわ!!と思っています。そしていつも旦那にそれ言います。

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。お兄さんの子供とでは、違い!以前はあったけど、今は、ないんですね。うちは、父方祖母に、育てられ、関係が、こっかたので、ちょっとおどろきました。

• 11月21日

私の姉の話ですが😃💦
旦那さんの親と同居してるんですが...
旦那さんのお姉さんの子供には抱っこしたりするみたいですけど姉の子供には抱っこしないみたいですね💦
やはり、息子の子供と娘の子供だと可愛さが違うみたいです...

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。やっぱりどこも、同じような感じですね。実際うちの子供が旦那の親の所へ行くと、今日は、○ちゃん(義妹の子供)いないよと言われます。でも、義妹の子供は、うちの子供がいなくても預かったりします。結局長い時間だと、義母も疲れるし、義妹の子供も飽きてきたりなので、その為に呼ばれてる気がします。同じ子供同士遊ばせてた方が、義母もずっと、義妹の子供相手をしてなくて、いいし。子供どうしの方が対等に遊べて楽しめるので。

• 11月21日