※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんの口が富士山の形だとお口の筋肉がきちんと発達できてないと指摘されました。9ヶ月でまだ富士山形の子は少ないかもしれません。心配しないでください。

今日、区の離乳食教室で指摘されてしまったんですが赤ちゃんの口が富士山の形だとお口の筋肉がきちんと発達できてないと言われました。
うちの子はまだまだ富士山形をしていて食べさせ方を気をつけて頑張りましょうという感じでした。
もうすぐ9ヶ月なんですがお口が富士山の形になってる子はあまりいないのでしょうか?
そのことばっかり頭から離れなくて心配になってしまってます😭😭

コメント

ゆゆ

二人目(双子)が10ヶ月ですが△こんな口してますよ😃💦
夫と三角の口かわいいよね~とかついさっき話してました笑

上の子もそんな口だったと思いますが、きにしたことなかったですね🤔
今は大食いの2歳児です。

• km

km

今まで気にしたことなかったんですが、できてないと言われてしまったのですごく気になってしまいした😣
    自然と富士山の形はなくなっていくんですかね💦

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

写真見返してみたんですが9ヶ月頃は三角の口でしたよ(^△^)
    苺とか丸かじりするくらいモリモリ食べる子だったんですが…🙄
    2歳の今でも△になるし子供はみんなそんな感じだと思ってました❗保育園でもおかわりする大食いですよ❗

口の形気にして無理にペースをあげて食事がきらいになっちゃうより、こどもにあった離乳食をすすめていって楽しいんだよ!って思わせるほうが大事かとおもいます😃

• 11月21日