※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?長文ですのでご了承下さい(>_<)私は今30週3日…

皆さんならどう思いますか?
長文ですのでご了承下さい(>_<)
私は今30週3日で26週目の検診時に
切迫早産と診断され、産休前でしたが
お仕事を休み自宅安静で過ごしてます。

家事は出来る時にしてお腹が張れば
横になって休んでます。
お互いの両親にも切迫早産の事や
自宅安静の事は伝えています。

つい一時間前の事なのですが家事を
してるとお腹が張ってきたので寝室
で横になっているといつの間にか
眠っていました。

30分くらい経った頃に目が覚めて
リビングに行くとコンビニの袋が
2袋あり中身はお弁当3個、デザート
暖かいお茶1本入っていました。

そんな物は横になる前は無かったのに
おかしいな?っと思って旦那に電話を
したら帰ってないっと言われ実家にも
電話をすると仕事中やから行ってない
っと言われました。誰かが勝手に家に
入ってきたと思うと恐怖で警察にでも
相談しようかと思った矢先、ドアノブ
をガチャガチャする音が聞こえたので
モニターを覗くと義父でした。

モニター越しで「お弁当を持ってきて
くれたのはもしかしてお義父ですか?」
っと訪ねると「そうじゃー。心配に
なって顔を見に来た」っと言われまし
たがよくよく考えると鍵を閉めている
はずなのに勝手に開けて入ってきた
みたいです…。
ちなみに鍵は3個あって私と旦那と
旦那の義母に渡しています。

家事もろくに出来ていないし天気も
悪く洗濯も部屋干しにしているのに
完璧に見られちゃってますよね。
今日の夕方に今度は義母と一緒に
行くと旦那に電話があったそうです。

正直来て欲しくないし気を使って
お腹が張りそうです(T_T)
皆さんならどうしますか?

コメント

mi-chan..⁂

体調が悪いから寝ていたい。
って旦那さんに伝えて、今日は来るのを辞めてもらうのは無理ですか??
ちなみにどんな用事で来るんですか??

妊娠中は体も精神的にも辛い時があるから、なるべくなら自分の過ごしやすいようにしたいですよね😅💦
私も今日は誰にも会いたくなーい!って時ありました!

  • ティラミス

    ティラミス

    早速お返事ありがとう
    ございます😄💕

    早速アドバイス通りに旦那に
    電話して来てもらうのを断る
    様に伝えました!
    旦那からは多分いつならえんな?とか電話が掛かってくる
    やろなっと言われて考えた
    だけでお腹が張ってきます…。
    やっぱり誰にも会いたくない
    時ありますよね😱⤵

    • 1月17日
YosakuOtomisan

優しいー!!と他人事だと思いますけど、やっぱり嫌ですよね。
私なら主人に言ってもらいます。
寝てる時に突然人の気配がしたら驚いてお腹の赤ちゃんに悪いから。とか赤ちゃんに良くないってことをアピールしていってもらうかなー。
でも、きっと義理のご両親も悪気は一切なく心配してくれてるんですよねー。
逆にこの時間に、これしてくれるとーとか頼るのもありかもですね!
何かしてあげたくて仕方ないのだろーから!!

  • ティラミス

    ティラミス

    早速お返事ありがとう
    ございます😄💕

    旦那に電話をして義父に伝えて
    もらう様にしました!
    初孫になるので気にしてくれる
    のはありがたいんですけどね😅

    • 1月17日
つんた

え、めっちゃ優しい…いいなぁ~…と思ったんですけど義理のご両親には気を使いますよね💦💦
私も今家に入られたらと思うと…(しかも無断で💦💦)

邪険にしてるつもりはないってわかってもらえるといいですね

  • ティラミス

    ティラミス

    早速お返事ありがとう
    ございます😄💕

    気持ちは嬉しいんですが
    無断で家に入られた事に
    引っかかってて😞💦
    旦那からその件を義母に
    伝えると言ってたので
    渇が入るかと😅

    • 1月17日