※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

無痛分娩について悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

無痛分娩(和痛分娩含む)したことある方🙋‍♀️

来週の検診までに無痛分娩にするかどうか決めないといけないのですが、未だに決められません😅💦

通っている産院は昔から無痛分娩で有名で、今まで一度も事故がなく、24時間365日いつでも無痛分娩できます!

産後の回復や分娩中落ち着いて産むために無痛分娩したいな〜と妊娠してからずっと思ってたのですが、いざ決めるとなると躊躇してしまってます😅

金銭的な面ではなく、もし自分と赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、精神面での不安です😢

経験のある方、どんな感じだったか教えてください☺️✨

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

無痛分娩をしました😊
陣痛が来てからの無痛分娩でした♪
うちの病院もいつでも無痛分娩🆗、気が変わっても🆗なところでした🐻

無痛分娩最高でした!
それまでの息苦しさから解放されて
赤ちゃんに酸素を送ることに全力投球して
感動的なお産が出来ました😊❤️

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

産後は無痛分娩と関係なく大量出血してしまったので
    フラフラしましたが、元気でした笑

• 11月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりリラックスしてお産に挑むことができますよね😊💓
    もし次また妊娠されたら無痛分娩にしますか?😊
    あと麻酔は痛かったですか?💦

• 11月21日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

絶対無痛がいいです!
    わたしの場合は実母も夫も周りの友達も無痛賛成だったので、
    無痛にしてよかったねーと言われます♪
    麻酔は痛くなかったです!

• 11月21日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

無痛にしてからリラックスして、
    寝てもいいと言われたのでうたた寝をしていました笑

• 11月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

痛くなかったんですね😆✨
    みんな賛成だと心強いですね🎶🤗
    前にちらっと母親に言ったら、すごい顔をしかめてたので😅💦
    反対されるかなーと😭💦
    うたた寝出来るくらいなんですね😆💕

• 11月22日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

痛くても痛くなくても子どもは可愛いですし
    無痛だとカンガルーケアもしっかりできますよ😍
    わたしの場合は母から 無痛にしなよー!実の娘が苦しんでいるところなんて見たくない!と言われました笑
    しかし、誰も立ち会わず一人で産みました😂

• 11月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよねぇ!
    なんかお腹痛めて産まないと的な昔の考えがまだあるみたいで(笑)
    なんて理解のあるお母さん😆✨
    無痛ならひとりでも心細くなさそうですね💓😆

• 11月22日
もき

私も不安で入院時にソフロロジーで頑張りますと言ったものの陣痛が辛すぎて途中で無痛にしました😅世のみんなは普通分娩なのに良いのかという後ろめたさと無痛分前に対する不安が産前はありましたが、落ち着いてお産できて、産後は無痛にしてよかった!と思いました😊
もし、2人目も産むなら次も無痛にします😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も後ろめたさも少しあります😅
    妊娠初期に親に軽く言ったら、すっごい嫌そうな顔をされました…😭
    過去に事故になったニュースもあったので余計にだと思いますが、、、
    次も無痛分娩にしたいと思えるくらい良かったんですね☺️✨

• 11月21日
月

二人目を無痛分娩で産みました🎵
一人目が壮絶で(安産ですが💦)、絶対にもう嫌だと思って次は無痛分娩と決めていました。
先生は育児はしんどいけど、なかなか周りは手助けできない。お産くらいはしんどい思いせず、楽したらいい、という考えで無痛分娩推奨されてる方でした。

結果めちゃくちゃ楽でした。陣痛来て病院行って、麻酔してもらったら陣痛の痛みがすーっとなくなり、子宮口が全開になるのを主人とテレビ見ながら待っていて、あれよあれよと先生登場でした。いきむときは陣痛の痛みを感じましたが、汗ひとつかかず、楽に産むことができました✨
全身筋肉痛になることもなく、上の子もいるので産後の回復も早く、本当に無痛分娩でよかったなー🎵と思ってます😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

素晴らしい先生ですね😆💓
    麻酔自体は痛くなかったですか??
    1人くらい普通に産めば?って母親に言われたことがあって😢

• 11月21日
  • 月

私も麻酔も痛そうと思ってたんですけど、全く痛くなくて✨太ってると痛いらしいです。

立会分娩で、夫婦二人で頑張った感があったのは普通分娩でした。今回も立ち会いしてもらいましたが、1人でも産めたなーと思うくらい余裕でした😂✨無痛分娩って最初に母親に言ったときは『大丈夫なんか!?』と顔をしかめられましたが、産むのは私なので自分で決めました😊

• 11月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

痛くなかったんですね💕😆
    あたしデブよりのぽっちゃりなんですけど、痛いのかな😱😱😱
    でも痛みって刺す時だけなんですかね?🤔
    出産の痛みに耐えるよりマシなのかな…

確かにそうですよね!😆
    立会い希望なんですけど、自分が自分じゃなくなるくらいパニックになるかもしれないところを旦那に見られたくなくて(笑)
    やっぱり親世代はいい顔しないですよね😭💦
    今旦那とめっちゃ話しあってます😅
    旦那さんは賛成でしたか??

• 11月21日
  • 月

無痛分娩の説明で針を4、5センチ刺すって聞きました!背中のお肉が厚くなってると痛いらしいです!刺す前に助産師さんに痛いですか?って聞くと『痛くないとは言えないなぁ💦』と脅かされたんですが、結果いつ刺したかわかりませんでした😊✨痛くても陣痛よりは全然我慢できると思います!

産んでくれてありがとうって出産の壮絶さをご主人に味あわせられるのは100%普通分娩かなと思います😂1人目の出産を立ち会っていて、苦しんでいた私を知っているので主人も賛成してくれてましたよ。うちの病院は普通分娩+5万という金額設定だったのですが、+10万とかなら悩んだかもしれないです😂

• 11月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

肉が分厚いほど痛いってことですね😭💦
    いつ刺したかわからないくらいってすごいですね😆🎶
    昔仕事が忙しすぎた時に適応障害になったことがあって😢その時の名残で過呼吸起こしそうになることがたまにあるので、無痛分娩でリラックスしたいなーと思ってて😭
    確かに、壮絶さを旦那にわからせるのは普通分娩ですよね😂笑
    うちは無痛は3-5万らしくて、意外とお手頃だなーと思ってます😆💦
    そうですね、10万ならやめるかもです(笑)

• 11月22日
  • 月

一応無痛の麻酔を刺す前に、局所麻酔してくれてたみたいです!それもいつしたのかわからなかったんですが😂
    普通分娩を選択して、産んでる途中でも無痛に切り替えできますか??うちのとこは途中では無理なんですけど、できるなら絶対に『もう無理!無痛にしてください!』ってなります😭
    無痛だとかなりリラックスできました✨いきむ直前まで主人と普通に会話してました😊
    安いですね✨それなら無痛分娩奨めたいです♪ただ、1人目で無痛分娩してると、2人目で無痛が効きにくいことがあると説明受けました!

• 11月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

来週の検診までに、無痛にするかどうか決めてきてって言われてます😭💦
    なので焦ってます😅
    えっ!2人目効きにくいとかあるんですね😵💦それは初耳でした…
    色々無痛分娩について説明聞きたいと思ってたんですけど、書類渡されて、よく読んどいて〜って言われて終わりました(笑)

• 11月22日