※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
お仕事

粉ミルクを使っている赤ちゃんをはぐくみに変えるとアレルギーが出る可能性があるか相談したいです。経験のある方、いますか?

粉ミルクのついて質問です(´>ω<`)

E赤ちゃんから はぐくみ に切り替えた方いますか?

私がアレルギー持ちなので遺伝してる可能性があると思い、粉ミルクもアレルギー対応のE赤ちゃんを使っています。

ですが入園させる保育園がはぐくみを使っていて、持参したミルクをあげるということはしてませんと言われました。

E赤ちゃんからはぐくみに変えてアレルギー出てしまった方、おりますでしょうか(TT)?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー出ませんでした。
ミルクアレルギー用を飲んでないのかな??
そしたら少しずつ移行してもいいかもしれません。

無い方がいいのですが、、、
ミルクアレルギー判定が出たら園の方も対応してくださると思うのですが😅

みつや

私が牛乳のアレルギー持ちです。
産院はいー赤ちゃん使ってました。そこから1ヶ月半はいー赤ちゃん使ってました。母乳と混合です。
私の場合、1ヶ月の時に赤ちゃんが入院しちゃって、そこがはぐくみだったのでそのまま退院後ははぐくみ使ってます。今のところ、湿疹やアレルギー反応は出てません。
お肌がキレイなら少量から試されてはいかがでしょう?