※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

妊娠中の座骨神経痛で悩んでいます。ストレッチで緩和できるでしょうか?

妊娠中に座骨神経痛になった方いますか?おとといから右尻の付け根が痛くて…まだ歩けるんですがポキポキ音もなるし立ち上がった時痛みが走るんです。座骨神経痛のストレッチを昨日から初めたんですが、ストレッチしてれば治るでしょうか…。

コメント

ぴっちゃん

私も坐骨神経痛に悩まされした

骨盤ベルトをしばらくつけたら良くなりましたよ✨(*´ω`*)
あとは安静が一番です

ドリーム

私もなりました(。>﹏<。)
片方のお尻にズキーンと痛みが走って歩けないほどに…

お尻をマッサージしたりホッカイロで温めて血行をよくしたりすると和らいでいました。
辛いですよね(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)

kuku

36週の者です。
私も今まさに坐骨神経痛で悩んでます。朝起き上がる瞬間、立ち上がる瞬間、本当に痛くて辛いですよね。
私もストレッチを無理のないように始めましたが、痛みが勝ってしまいなかなかです(;>_<;)
腰を温めたり、軽いストレッチでマシにはなるかと思うのですが、やはりスッキリと治るまでは難しいと産科の医師に言われました(/´△`\)
私はお産が終わったら一度整形外科の方に行ってみようかと思っております。
何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが(-ω-;)

miwa3319

私も骨盤ベルトやっています。つけないよりかはつけたほうが楽になります

♡

私も骨盤ベルトつけてます。何日か安静にしてたら今は治りましたよ♪

haru3

2週間ほど前に一時期なりました!
急に動けなくなり、ビックリしました(>_<)
トコちゃんベルトも持っていたのでつけたのですが、あまり効果もなく、私は馴染みの整体の先生に聞いたところ、とにかく安静に!って言われました。
膝を曲げて横になっていると多少マシになりました。
痛みが出てるときはストレッチもやめたほうがいいと思います。
1週間くらい度々痛みが走っていましたが、ある日急に治りました。
私の場合はたぶん、お腹が急に大きくなり始めた時期で、赤ちゃんの位置とかが悪かったのかもしれません。
あと、寒い所に行くと痛みが走ることが多かったので、冷やさないように、しばらく腰にカイロを貼りまくってました。

安静が1番なんですか!運動やストレッチで治そうと思っていたんですが…しなくて良かったです。トコちゃんベルトしてると気持ち楽になる気がします!ありがとうございます。

あっためるといいんですね!血行促進は痛みを和らげますね!やってみます!ありがとうございます!

一緒ですね!私はまだ19wです。もともと右足が曲がり気味だったので、妊娠による骨盤のゆがみが来たか!って思ったんですが、出産するまで先が長くて思いやられます。私も出産したら整形外科行こうと思います。

ですよね!ありがとうございます!骨盤ベルト続けます!

治ることもあるんですね!希望がもてます!YouTubeで見たストレッチが効いてる気がするので無理しない程度にストレッチしながら頑張ります。

安静がいいんですね!激しい運動はやめようと思います。急に治ることもあるのであれば、希望をもって痛みと付き合います。ありがとうございました。