※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのひゃっくりが最近感じられず、胎動も弱い気がする。以前死産経験ありで心配。病院に電話するべきか悩んでいる。

ここ最近毎日、お腹の赤ちゃんがひゃっくりしてるのがわかっていましたが、今日は一回も感じてません😥
毎日するわけじゃないのですかね…?🤔

心なしかいつもより胎動も弱いような気が…。

一応病院に電話してみた方がいいですかね?
この間も胎動が感じない!っていうことで、
病院に電話してるので、また電話しにくいなと
思ってしまいます😔

前電話したときは、すぐに病院に行って
見てもらいましたが、元気でした!

一年前にちょうどこの週数くらいに一度死産しているので、とても敏感になってしまっています…。

コメント

まる

ご心配なら、お電話されたほうが
良いと思いますよっ😭
胎動は、はなさんにしか分かりませんから😭💦

  • はな

    はな

    そうですよね😔 電話しにくいという気持ちを捨てて電話してみます!

    • 11月21日
ままり

私、妊娠中ブラックリストに入れられるんじゃないかと思うくらい電話してましたよ😂素人の判断でお腹の子を危険な目にあわせたら大変なので、誰に何と言われてもこの子を守れるのは自分だけと思って、何かあったらすぐ電話しました☺️
勇気を出して電話してみてください💓

  • はな

    はな

    そうなんですね😂
    けど、たしかに守れるのは自分だけですもんね! 勇気が出ました💪
    ありがとうございます😊 電話してみます📞

    • 11月21日
deleted user

胎動は全くない感じですか?
心配であれば、その都度受診された方がいいですよ☺️
わたしも心配で何回か時間外受診してます❣️
心配だったらいつでもみるからね!と先生も言われていました😊

  • はな

    はな

    胎動はモソモソ、ヌルーンという感じで感じます! ここ数日はめっちゃ動いてる!ってくらい動いていて、心配しすぎているせいか今日は弱い気がしてしまって😕

    何かあってからでは遅いですもんね!
    電話してみます📞

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が安心ですね☺️✨

    • 11月21日
  • はな

    はな

    不安でいるよりいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
あ

胎動が全くないなら心配ですがしゃっくりがなくても胎動が少しでもあるなら大丈夫だと思いますが
心配なら病院に電話してもいいと思います!
私もそんな感じで何度か病院いきましたがなんともなかったです😂笑
でも、心配になりますよね😂わかります😂

  • はな

    はな

    胎動はモソモソ、ヌルーンと動いています! けど、心配しすぎているせいか、いつもより弱く感じます😔ここ数日、結構激しく動いていたので余計にそう思うのかもしれませんが…😅

    何かあってからでは遅いですもんね!
    電話してみようかと思います📞

    • 11月21日