※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
家族・旦那

年末年始に義実家いくのやだなーーー!今から憂鬱!😭義父が虫歯だらけで歯…

年末年始に義実家いくのやだなーーー!
今から憂鬱!!😭
義父が虫歯だらけで歯ボロボロのくせに息子に顔近付けたりするから気持ち悪くて😭😭
外でてタバコ吸うのはいいけど窓開けてたら意味ないし。。

今まで何回も行ってるけど産後初めてで4日?くらい泊まろうって旦那が言ってます👼💫
前は仕事してたのもあり泊まっても2日とかだったので洗濯は旦那のものだけしてもらって私のは家でしてましたが4日も泊まるとなると洗濯物だけで荷物が増えますよね?😖
皆さんどうされてますか??😭

コメント

あさまる

あたしはいつも洗濯機貸してもらってますw
夜回させてもらって干します!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    義親たちとは別で回してるってことですか??
    前に1度一緒に回そうか~?って言われたんで一緒に回されそうです😭

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    もちろん別です!!!
    私は旦那、私、子供の分のみ夜お風呂終わったら回させてもらいます(灬ºωº灬)
    でもいま気づいたのですが、まだ生後2ヶ月ですね…であれば、4日も外泊しません。
    義実家までどれくらいの距離かわかりませんが、赤ちゃんが疲れてしまうと思います…

    • 11月21日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    車で一時間くらいです!
    外出の予定はなく家で過ごすつもりなんですけどそれでも止めた方がいいですかね?😵

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    もし旦那さんが強く希望しているのであれば車で1時間であれば一泊ですかねー!
    挨拶したいとゆーのもわからなくないので、夕方行って夜ご飯→お泊り次の日午前中にさようならかな。

    でも、風邪とかも流行っているだろうし、行かないで済むのであれば私なら行きません。
    まだ首も座ってないですし、のんびり年越ししますね。

    • 11月21日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    年越す頃には4ヶ月になってるので首はすわるかなーと思ってますが…😵
    旦那と相談ですね😊

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    そーですね!ちょっと相談したほうがいいと思います!!
    うちの子は5ヶ月の時GWがあり、2時間とか車でかけて頑張っていきました!
    その時は2泊しました!
    これくらいが私は疲れなくてよかったですw

    4日はゆかまるさんも疲れると思いますので、ご主人と相談してみて下さい(灬ºωº灬)

    • 11月21日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    長くても2泊ぐらいですかね~
    相談します😊✨

    • 11月21日
mari

断りましょう!
私も先日娘を連れて義祖父の家に一泊しましたが着替えも大量だし人の家で勝手が違うしで早く帰りたかったです。しかも、娘はよっぽど疲れたのか帰ってきてずーっと寝てました。
旦那さんは自分のことだけでいいから母の大変さを分かってないんですよ〜

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    断りたいのですが、旦那の親戚たちに挨拶しないとなんですよね😣

    • 11月21日
deleted user

4日間なんて無理無理!せめて1泊😐💭
1泊ですら大荷物で大変なのに、旦那さんは自分の事しか考えてないと思います!
自分の服と子供の服(もしもの為に多めに持っていってます)、ミルク、瓶、バスタオル、おもちゃやら何やら細かいもの
これらをまとめる為の前日の準備(洗濯等)しつつ面倒見るって考えるのも嫌です😂😭

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    完母なのでミルクの準備はいらないのですが、確かに準備が大変ですよね!!
    旦那と相談します😊

    • 11月21日
ぽん

私も今から憂鬱です😢
去年はつわりで辛かったんですが、なんとか一泊して。今年も一泊の予定だったのですが、2泊くらいして行ったら?って言われてて旦那もそのつもりです😢
離乳食も始まって、もうなんか義実家で選択や離乳食のこととかやるの面倒で😢

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    離乳食あると余計に大変ですよね😖
    義実家でブーブーやられなんかしたら余計に気がやられますね😭😭
    洗濯問題もほんと嫌ですよね💥
    何だか今から胃に穴があきそうです😣

    • 11月24日