※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

19週4日の初マタで妊娠糖尿病と判断されました。悩んでいる方いますか?

19週4日の初マタです。
妊娠糖尿病と判断されました。
血糖値の検査で数値が高く出て再検査も2回目の数値が132で
医療センターを紹介されました。
体重は妊娠してから46㌔→現在48㌔でそんな大幅に増えたわけでもなく、つわりが落ち着いて食生活がよくなかったのかって思ってます(><)
同じぐらい妊婦さんで妊娠糖尿病と判断された方いらっしゃいますか( ; _ ; )
食べたいものも食べれず、毎日悩んでます(;_;)

コメント

さこ

時期は違いますが…私は30週頃で糖尿と言われました😥
私もそこまで荒れた食生活はしていないし体重は増えていないのに…と思いましたが、妊娠糖尿病はホルモンの影響なので、どれだけ痩せていたとしても発症するそうです。食事制限つらいですよね💦私は毎食後に血糖値測定もしているので、毎回ヒヤヒヤです😣

• あい

あい

回答ありがとうございます(><)なんで〜って感じですよね😰
    来月、医療センターに行って詳しい検査をするって言われてます😖
    食生活を見直すべきですね( °_° )

• 11月21日
  • さこ

さこ

ホントですね😰妊娠糖尿病と言われた時は、つい「自分のせいじゃないのに…」と思ってしまいました💦
    ご指導されているとは思いますが、食事はとにかく野菜類→肉・魚類などタンパク質→少なめの炭水化物の順番を守っています。ジュースや野菜ジュースなどの甘い飲み物系は一番血糖値が上がりやすいので、飲んでもふた口くらいですかね💦あとは一日に食べて良い摂取カロリーを5食くらいに分けての分食を心掛けています!

• 11月21日
  • あい

あい

まだ指導されてないのでありがたいです☺️ありがとうございます(><)
    入院とか酷いことにならないように気をつけていきます😳

• 11月21日
  • さこ

さこ

お互い、無事に出産できますように😊✨

• 11月21日
コナン

私は13週で妊娠糖尿病と診断され、昨日まで教育入院で3日間入院していました。退院後は自分で血糖値を測ってます。
食べちゃいけないものはないと言われていますが…量は気をつけなければいけないので、つわりが終わり食事が美味しい♡ってなったばっかりだったので、とても残念ですがうまく付き合っていきたいなと思ってます。

• あい

あい

ほんとですよね( °_° )
    きついきついつわりが終わった〜と思いきや妊娠糖尿病と言われ、え・・・ってなっちゃいました😓😓 食生活に気をつけていかないとですね😭

• 11月21日
  • コナン

コナン

野菜を多目にとることで血糖値の上昇をコントロールできるそうです!
    エビフライ、コロッケ、ハンバーグ、パスタ、うどんは血糖値が上がりやすいそうです…

• 11月21日
へー

私も先週、妊娠糖尿病と診断されましたぁ〜(T_T)今、毎食血糖値測ってます…出産費用とか色々費用がかさみそうなので、旅行も全てキャンセルしました( ; ; )ちなみに、ご飯少なめにしてたらケトンが出てしまいました…

• あい

あい

赤ちゃんに栄養も与えないとだし食事は糖とか色々悩まないとだし大変ですよね(><)
    安定期に入ってやっとーってときに妊娠糖尿病だなんで旅行とかいいですよね( ; _ ; )

• 11月22日