※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

友達の出産祝いのタイミングと贈り物について相談したいです。産院での訪問やお金or贈り物はいつが適切でしょうか?

友達が出産したら、出産祝いっていつのタイミングで渡しますか🤔?

産院に見に来ても良いよ〜と言われていて、行くかわかりませんが、早ければその時ですかね?

あと、お金orどんなものを渡しますか?

コメント

産後初めて会うときに渡してます!
趣味や好みがわかってる友達には
服をあげることが多いです。

おはな🔰

産院に来ていいと言われたら2日目以降に おむつケーキやスタイのセットなどのプレゼントを持っていきます☺️

お金は友人なら渡さないかな・・・

あーちゃんっ

お見舞いに行く時ですかねっ
お友達はお金より物がいいかなぁーと思います!
寒いから暖かそうなおくるみや、スタイ、ベビー用の靴下とかどうですか?あと定番でおむつケーキとか🌟

入院中に渡すと、退院するときに荷物になるので、大きなプレゼントとかは避けるべきかなと思います。
産院に行くならゼリーとか差し入れ程度でどうでしょう☺️

後日また会う機会などがあれば
赤ちゃん用の物などを渡すと喜ばれると思います♪

riri

自宅へ戻って1週間くらいに出産祝いを持って空いに行きました😊
何ヶ月もあくと自宅へ帰ってしまうし(里帰り出産で実家のほうが近い&同級生だから久しぶりにおばちゃんにも会いたくて)
産院へ入っても大丈夫ならその時でいいと思います!
とにかく早くても遅くても「産まれてから」

私は仲が良ければ予算を伝えてリクエストを聞く派です😀
自分がいただいた中では5000円のおもちゃと現金5000円(合計1万円)というのもあり、内祝いしやすいな〜と参考になりました🤔

S.U

相当仲良い友だちなら産院に行きますが、普通の友だち(笑)なら遠慮して、1ヶ月健診後あたりにおじゃましますかね🌸

産後初めて会うときに渡します☺️💕

私は服もらったのが嬉しかったです!
あと、裏がガーゼになってるハンカチタオルセットも重宝してます✨

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしの周りはお金+ちょっとしたプレゼント(洋服、スタイやおもちゃ等)を渡すことが多かったですヽ(^o^)

お見舞いに行くときに渡すことが多くて、大きいプレゼントなら退院してから家に届けた方がいいと思います。その前にお見舞い行くときはちゃんとそのことを伝えます⭐︎

仲間内ではチャイルドシートやバウンサーなどを何人かでカンパしてプレゼントしたり、されたりすることもありました❣️

となりのトモロ

見に来ていいならその時に渡します☺
現金はやめた方がいいと思います💦
仲の良いコなら私はダイレクトに何かリクエストはないか具体的に聞きます!!
例えば服ならサイズはいくつかとか!