※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家族・旦那

旦那と育ってきた環境が違いすぎて価値観が全くあいませんさっきもこど…

旦那と育ってきた環境が違いすぎて
価値観が全くあいません
さっきもこどもがオモチャを口にいれてえづいて吐いたのですが汚いそのソファ捨てるとか大袈裟です
そういうこと言わんといてと言うと
俺は吐いたら汚いって言われて育ってきたから心配なんかされんかった俺はこれが普通なんやといわれました
子どもに汚い言葉づかいだったり
しかると言うより脅しみたいなことをゆったり
マイホームもたててる最中だし
離婚なんてことはかんがえたくいですが
こんなひととずっと一緒にいると子供が悪い方向に成長しないか不安です
私はありがとうやごめんなさい
譲り合いなど優しくさせるように教えてます
それでさえも旦那からしたら気持ち悪いらしいです
下の子はぽっちゃりなんですが
デブとよばれたり
上の子はかみが少ないので
ハゲとよんだり
私のことはゴリラといいます

でも旦那さんのお父さんの前では一切こういうことも言わずいいお父さんを演じます
だからお義父さんは孫がこんな呼ばれかたをしてることもしりませんしこんな扱いをされてるとはしりませんし
だからこそモヤモヤします

コメント

はる

なぜそうやって育ってきたのに、お義父さんの前でいい顔するんでしょうね?
お義父さんも同じならいい顔する必要ないと思いますが…
義実家に言いつけられませんか?
うちの旦那も義実家でいい顔するのでいつかいいつけようと思ってます。

  • misamisa

    misamisa

    言いつけようかなとは考えてました
    いままでは旦那が責められるの可哀想だなとおもって言わなかったんですが
    言おうとおもいます

    お義父さんは孫と私を大事にしてくれてるので家での扱いをしたら怒られるのがいやなんだとおもいます💧

    • 11月21日
  • はる

    はる

    コテンパンに怒られればいいですよ!
    ガツンと言われないと反省しないでしょうしね😅

    • 11月21日
CLA

しんどいですよね。。
お義父さんに相談してみてはどうでしょうか、、

  • misamisa

    misamisa

    旦那が可哀想だなっておもって我慢してましたが相談してみようとおもいます💧

    • 11月21日
猫LOVE

子供にそんな風に呼ぶなんてあり得ないですね!!
絶対悪影響だと思います💦

だいたい私の旦那もそうですが、自分がそう育てられたからそれが正しいと思ってるところがあって

「旦那と同じように育って欲しくないから!」って言いました😅

私も息子には人には優しくすることを教えてきてるので、あまり旦那さんがひどかったらお義父さんに言いますね😓

  • misamisa

    misamisa

    そのセリフいいですね(笑)相談してみます💧

    • 11月21日