※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

普段赤ちゃんといる時は音楽を流していますか?私はほとんどの時間、音楽を流しています。テレビは子供と一緒に見ないようにしています。

ふと気になったのですが、皆さん普段赤ちゃんといる時は無音ですか?それとも何か音楽流してますか?私は1日のほとんどの時間、メリーさんから流れる音楽や携帯でオルゴールかけたりして気づいたら常に音楽流れてるなと!笑
テレビは子供も一緒に見ちゃうのでなるべく消してます!

コメント

ゆう

無音か、メリーの音楽、ラジオですね(*^ω^*)
元々テレビ付けっぱなしにして見せては居なかったのですが、小児科の先生にテレビはやめるように言われてから、テレビ無し生活ですw

  • ぼーん

    ぼーん

    ラジオいいですね!人の会話は聞きたいけどテレビはつけたくないとき最高です!笑

    • 11月22日
ひとみん

わたしはダメだなと思いつつテレビをほぼ1日つけちゃってます💦💦
たまにつまらなくなると消しますが(>_<)
テレビついてても、ついてなくても、子どもがボタンを押すと音楽が流れる絵本を気に入っててブンバボーンとわーおがエンドレスで流れてます😂笑

もちろん無音の時もありますよ😊

  • ぼーん

    ぼーん

    テレビないと寂しいですもんね💦
    音がなる絵本よさそうですね!

    • 11月22日
ななみ

うちはTV付けっ放しだったり、
TV付けて音だけにして
画面映像は決してたり…
音楽流してたり
その日の気分ですね

  • ぼーん

    ぼーん

    音だけてほしいですよね💦

    • 11月22日
0213 もん

授乳のとき、息子がテレビの音気になってしまうので、基本無音です。
息子が寝たらテレビつけている感じです^_^

  • ぼーん

    ぼーん

    私も今そんな感じです!
    何も影響なければずっとみたいです、、

    • 11月22日
deleted user

テレビ音量3とかで字幕でした笑笑
テレビつけていないときは携帯で私の音楽を聞いていて
なぜか子供もノリノリでした

  • ぼーん

    ぼーん

    私も最近自分の好きな曲流しちゃってます💦

    • 11月22日